344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

FC3を買いました

2007-05-03 23:58:17 | LF
今日オフィシャルイベントああるとのことなので、シールド戦はパスしてその後のノーマル戦に出ようと思い、時間まで秋葉のミント行ってました~

結果、2BOXで総帥以外全部?ちゃるよっち2枚ずつ、シルファ2枚、環プロモくらいしかレアが被らないで済んだので、かなりの良パック。
後はシングルで探します。
と、思ったもあんまりもうシングルでめぼしいのが売ってない。
一応アンコの一部とかも含めて1600円分買った。

んで、オフィシャルイベント、FC3発売記念だそうで。
じゃぁFC3発売記念ってことで・・・FC3一枚も入れてない岸田で出ました。

1回戦 葵FC ○
Tanさんだったわ~~
FC3らしいデッキとのことで・・・
初手だったのでキャラ展開したら、相手コネ>千鶴7を持ってくる。
耕一&千鶴に違いない!ってことで一回も起きる暇を与えず持ってくる。
そしたらこっちのキャラがうまりきったのを見計らってまた千鶴が・・・
こちらに千鶴を除去する手段がない!?と思ったら性格反転があったの~
こちらの千鶴が反転してダウン。またさぷり、これで相手様投了。
スペース張ってあったから一回でもタッグしたらもう止まらなかった

2回戦 理奈 ○
FC3で能力追加の模様・・・
いや、出てきちゃダメですってば!
初手に光り輝く真紀子がいたのが勝因。
その後森川などで1回ずつ殴られるピンチがあったのですがそこで付けスラがこなかったので、
そのままサプライズで決めに。

3回戦 智子 ○
黒野君だ、デッキはシャーロムか智子か・・・
シャーロムだったら絶対と言っていいくらい勝てないが智子だったら逆に絶対と言っていいくらい勝てる。
智子だった。てことはパロか
だが初手を見ると瑞希1枚しかキャラがない・・・コネと好戦的があるのが幸いか
んで先攻取らされたので瑞希エンド、相手コネで鈴鹿持って来る。
相手ターン臨時収入からきよみ、鈴鹿出し終了
2ターン目コネを確実に通したいために安眠を智子に打ってからコネを打ちました。
今から考えると相手のコネに対して安眠打てばよかった・・・
パロ対除去だと真紀子合戦だろうと思い真紀子を持ってきて出して終了。
そしたら相手からは仮面が飛んできた。
なので除去するのは諦めて好戦的でひたすら削ることにした。
真紀子は素通し、手札にある封印3枚妨害工作と真紀子、瑞希、岡松吉で確実にティリアを防ぐ手段に出る。
その間にリアンも揃ったので智子からのリラクも防げるようになった。
そしてそんだけターンが進めば色々引くわけでして、解体も都合よく手に入れたのでコストがない時に使って仮面はずす。
そしてそのまま好戦的で勝ち。

当日に書くと結構覚えてられるね。
いつも時間すぎて書くから内容うろ覚えなんだろうね。

FC3については・・・色々と面白そうですね、とは言う。
まだデッキを作るところまで考察がいってないけど。
除去がいなくなると踏んでのパロ系が増えたらそれを狩るデッキを作りたいなぁ。
いまんとこ思いつきませんがね。

コメントを投稿