ベンチャー・ローバーへの手紙

VS年代、RS年代に知っておいてほしいこと、
伝えたいこと、気づいてほしいこと、そんなことをすこしづつ・・・・

ルックワイド....もっと見るべきものがあるんじゃないのか?

2019-06-10 00:13:54 | スカウティング
ルックワイド....もっと見るべきものがあるんじゃないのか?

いま、中国の天安門事件のテレビを見ている。
テレビでは、いろんなニュースが流れているが、それが世界の全てではない。
日本のテレビでは、紹介されないニュースもある。そして、視聴率がかせげないニュースは報道されないことが多い。
でも、我々世界のスカウティングをささえるメンバーが目を背けてはいけない現実がそこにある。
たとえば.....
この前のノーベル平和賞を受賞したレイプに関する人がどんな状況でなぜ受賞できたのか?
性虐待が当たり前のようにある国々で少女たちはどのように生活しているのか?
貧困や難民の問題はいまどうなっていのか?
そして、日本でも貧困、子ども食堂、虐待、いじめなどたくさんの問題が存在する。
ベンチャー、ローバーの若者たち、同じ募金するんでもその理由や意義を認識し、自らが世界に向かって発信できる活動と認識してほしい。
そして、自分たちのプロジェクトとして世界や日本の問題を気にしてほしい。
自分たちの生活に感謝しつつも、同時に他の人々を助ける心を持つように期待する。

次の記事を一度読んでください。

ロヒンギャ難民に対する虐待関係

性的テロを告発したノーベル受賞医師の凄み



最新の画像もっと見る

コメントを投稿