シアワセ、時々、フシアワセ

人生の折り返しをとうに過ぎた
ワタシの喜怒哀楽

当たったらしぃ♥

2022-01-15 | 日記

皆様もご無事ですか

連日、見た事が無い数字が続いている我地方ですが、今の所は無事です(´。`)

 

朝、大きい子チームを庭に放流して戸を閉めると・・・

クソ寒いのに閉め出すなんて酷いんじゃなぃ(`´)と、3匹からの冷たい視線

テツは庭の犬小屋に入るので他の2匹には温々マットを敷いてやる

トイレが完全外派の3匹には申し訳ないけど仕方が無い

小さい子チームはコタツを付けてエアコンもつけて(室内の見守りカメラでチェックもする)

トイレの為に部屋の出入口を少し開け大きい子達とは別の庭に出れる様にしとく

2匹はシートでも出来るけど、あいはしなくなったから

ドアが勝手に閉まって挟まれない様にストッパーも付けておく

長時間の留守番をさせる為には色々なケースを考え準備が欠かせない

心配性ゆえ、これでも不安が残る

冬の嵐な悪天候でなくて・・・良かった(^_^;)

 

そっ、うちんち留守するのにあちこちが開いたまんまです

まぁね、凶暴な暴君テツがいるし捨て身で行くとびもいる

優秀な番犬達が揃っているので泥棒も入って来れないと思います

そもそも盗るような高価な物も無いしねーーー( ̄∇ ̄;)

 

今日はね

朝から父ちゃんの助手で仕事の手伝いに行って来ました

今日は以前のより小さいユンボ ↑

大分県の時のユンボはメカだし、大きくて乗り心地も最高でしたけどね(^^)

元請けに頼まれた本業以外の仕事なんですが、社長に指図するのは父ちゃんもやりにくい

この人が父ちゃんのストレスの元~お世話になってるから大きな声では言えませんけども( ̄。 ̄;)

社長が手元だと父ちゃんのストレスが倍増するから!なんて事も言えないでしょぅ( ̄∇ ̄)

3tダンプの塗装バイト、貰いすぎで申し訳なくて~ワタシが手伝いしますから♪

って事で助っ人♪

ユンボで吊って玉掛けする人が2人いたら効率的ですが、父ちゃん母ちゃんペアですからwww

土止めとゆうか補強とゆうか、スロープ作るのにブロック(通称とうふ)を並べてました

軽い力でレバーは操作できますが慎重にし過ぎてか?

力が入って変な筋が痛くなりましたが良い運動になりました!明日は筋肉痛です;

 

帰宅したらポストに宅急便の不在票が入っている

山崎パンからだって~ヽ(^o^)丿 ハズレたと思ってたお菓子箱が当たったらしぃ♥

父ちゃんとワタシ、娘んち5人分、それぞれの名前を書いて投函したので7通分かな^^;

秋のキャンペーンにシール集めて応募

ワタシの分が当選したようです(早い人だと11月中旬から受取ってるみたい)

玄関で広げてると速攻チェックしに犬達が来ました~ 君たちが食べられるのはないんょ~(..)

見ての通り中身は大量のお菓子です

段ボール箱は組立てると山崎パントラックになるというこだわりよう

もちろん全部孫達へ♪孫達が食べない煎餅とかは父ちゃんのおやつかな(笑´∀`)

これだけあったら・・・

当分おやつに不自由しませんねラッキーじゃった♥

 

そうそう

去年の夏頃、ポケモンファンの婿殿に頼まれて

ポケモン切手BOXの抽選予約に私達2人もかり出されたんです

(1人1回限定のネット応募、4,000円が7万~10万、ネットでプレミアムがついたアレです)

婿殿も娘もハズレ、私達は2人とも当選し婿殿が委任状持って郵便局で入手しました

婿殿の友人達も皆ハズレ、当選ハガキを手にした人は稀なんだと・・・

ポケモンカードに夢中になる婿殿の事を子供よねーって、娘も若干引いてますが

小遣いの中で買ってるからと寛大です

娘いわく「1年分の幸運をこんな事に使ってしまった母さん達は可愛そう;」

って笑ってましたが、その価値すら私達には全く全くわかりません

大丈夫かいょ、婿殿の事が少し心配です(--;)

 

その件にしろ今回の件にしろ

去年からちょっと運が上昇傾向なのかなぁ~(年末ジャンボはかすりもしませんでしたが^^;)

だと良いなぁ~♥

新年早々ニッコリ(*^-^*) ちょっと嬉しい出来事でした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 能天気な我家 | トップ | ちょっとそこまで牡蠣買いに! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-01-16 07:57:32
おはようございます
山崎秋のパン祭りとかやってたやつかな
当たったんですね
おめでとうございます
私も孫に台紙もってこられて暫くの間山崎のポイントがついたパンばかり食べて
3枚だったかな持って行った記憶はあるけど何も言わないから外れてたんでしょうね
それにしても大量のお菓子
もらえり鵜もには何でも嬉しい物です(笑)
返信する
ベルさんへ (桜子)
2022-01-19 16:56:02
今日もお疲れ様でーす(^^)/
そうです。そうです。それです!!
うちもね、普段はあまり食べないパンを買い、集めました^^;
今回はシールも少ない枚数で応募できたのでチャレンジ♪
久しぶりにGetできて、今日やっと孫達に届けて来ましたょ~
婿殿が大好きなレアなお菓子もあってね、みんな大喜びでした♪
子供が小さい頃は懸賞大好き主婦でGetする事も多かったですけど
今は面倒臭くてね~、どうせ当たらないって思ってしまいます( ̄∇ ̄;)
うちでは孫①がクジ運強くて
先日の釣堀のクジ引きで1等1,000円引を当てました
私の弟も子供時代は最強だったから、皆そういう時期があるのかな?
と思ったりしています
ベルさんとこにも強運ついてる子がいませんか^^

コメントありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。