シアワセ、時々、フシアワセ

人生の折り返しをとうに過ぎた
ワタシの喜怒哀楽

ゆきのはな

2021-12-26 | 日記

ビーム!!! (シロ推定9歳、テツ不明、とび推定8歳 昨日のお散歩時)

我家の最年長で13歳の翔、4~5歳の頃だったか

遺伝性の眼病が進み始めた翔の目はこんな感じじゃなかったもんね(._.)

フラッシュたいて、目がこんな風に光るのは、異常がないって事かな^^;

 

その後、22時頃から雪がパラパラしだして

今朝はうっすら雪化粧

道路には無いからすぐ溶けると思ってましたが、1日中パラパラ

午後になっても溶けず底冷えする1日でした

 

只今23時ですがめっちゃ降ってる~ ゆきのはなだぁ♥

雪やこんこん♪ 雪の華♪ 口ずさみたくなるけども(^^ ) 

 

こんなに降ったら明朝は道路にも積もるかもしれません 

白い悪魔になりませんように!

 

今年のクリスマス

久しぶりのホワイトクリスマスになった所も多くあったようですね~

「早く寝た子から順番にサンタさんが来るらしいょ~♪」

なーんて娘が言うもんだから、姉妹は早く寝なくちゃと焦ってたようです

翌朝、サンタさんが来た痕跡がっ(*^-^*)良かったねー♥

親の演技が良かったのか、娘が純粋なのか、娘本人が中1くらいまで信じてたから~

娘んち、今後も毎年親は大変だっ( ̄∇ ̄) ↓ケーキ作りが楽しかったらしい

 

孫①は4歳、少し前、私達にもプレゼントをくれました

父ちゃんにはグレー、ワタシには茶色、孫①お手製のマフラーでした(仕上げは娘)

 

100均で売ってる、こーゆうの使って^^ 昔で言うリリアン編みね

 

パパ方のじいちゃんやお友達にも。。

6本も作ってすでに飽きてしまったらしいけど

ビーズが好きでコツコツ作ってる様子を見て、少し早いかな?と思いつつ

教えてみたらね

転居するお友達の為に根気よくやり遂げたのでびっくりしました(^^)

下の子は性格的に好きじゃなさそうですが、上の子、手先が器用そうで楽しみに思います

来月には引越しの予定があり今よりは少し遠い場所へ行くのよね

幼稚園も変わるし、同じ所に来春入園予定だった孫②の慣し保育も中止

内気で泣虫の孫①

弟が生まれて、よりお姉ちゃんの自覚が出たんでしょう

強くはなりましたが環境が変わる事に皆で心配してます

うちでは

仕事場から帰宅途中にちょこちょこ娘んちに立寄って帰ってた父ちゃん

が、1番淋しがってました( 。-_-。)同じ市内ではありますが全くの逆方向で気軽に寄れなくなったから(/_;)

父ちゃんガンバレ~

ワタシはね、何事も経験だから

乗越えて強くなっていくんよね~って、そう思うんですよね

そー言えば

子供に10万円の特別給付金、娘んちは28日に一括支給なんだそう

いいなぁ(笑´∀`) ×3だから助かるよね~

ワタシ達の頃から言ったら、今は子供に対する支援が多くあって羨ましく思います

娘んちの階下のお宅、小さい子5人(*゚Д゚)

娘とそのお宅が脳裏に浮かび、いやしー(私らが)と笑い合ったとこでした( ̄。 ̄;)

 

明日から当分は寒い日が続きそうですね

年の瀬で気分まで忙しくなりますが、皆さまどうぞ元気にお過ごし下さいね

  

ワタシはねー 何だかんだと忙しいストレス発散に

空いた時間にクラフトバンドで籠を作っています(*^-^*)チマチマ中毒なんょ;


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 犬旅・後編 2021年12月 | トップ | 良いお年をお迎えください♥ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-12-27 21:47:33
こんばんは
10万円欲しい ジジババには関係のない支給だから楽しみないですね(笑)

積もりましたね
これぐらい降ると犬は大喜びですね
飼い主のことお構いなしにはしゃぎまわるので大変ですね

宇和島1~2㎝積もりました
2回目の降雪 初めての積雪です
昨日今日と宮崎(日向市)の天気がいいのでこちらが雪でも狙えるかなと思ってダルマ夕陽の撮影2日とも通いましたが風が強くて吹雪いてる状態2時間ほど吹きっさらしの中で我慢大会寒くて堪えました
返信する
Unknown (ミュウママ)
2021-12-31 09:10:20
あれれ うちのゆうらは病気になった後も フラッシュ撮影すると光りますよ。
でも もっと赤い感じかなぁ。
自転車の反射板みたいな感じ。
まだ少し光を感じているからかしら?

あちこちで 雪で大変ですよね。
我が家地方は 滅多に降らないから ちょっとでも積もると大騒ぎだからねぇぇ(笑)
犬たちも「寒いからお散歩いきたくなーい」みたいな犬ばっかりよ(苦笑)
♪犬は喜ばず 庭かけまわらない ね(笑)

桜子さんは ほんと器用だ。
尊敬する。
不器用なワタクシですが ただいま頸椎ヘルニア疑惑のゆうらの為に 久々編み棒だしてきて スヌードなんぞ編んでます。
今だけチマチマ仲間だ(笑)

それでは。 
良いお年をお迎えください。
来年 犬たちも私たちも 穏やかに過ごせるいちねんとなりますように。。
返信する
ベルさんへ (桜子)
2021-12-31 23:27:04
パチパチ~♪
ベルさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
うちの夫は3月生まれなので~同級生になりますかね(*^-^*)メモメモ
以前ベルさんも記事にされてた、例の封筒が届きました
協力して早く提出したいですけど、何だか面倒臭そうです;

いつもいつも
ありがとうございます
今年も1年、ありがとうございました^^
ご家族みな様で良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
返信する
ミュウママさんへ (桜子)
2021-12-31 23:40:08
ワタシも、そう、毎年言ってるかも^^;
今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました;笑
日々、理想と現実の狭間で気持ちが萎えてしまうけれど、
思い通りにいかない事を面白がりながら・・・頑張りながら・・・
流れに身を任せて淡々と過ごして行こうと思っています。
犬達のニオイを嗅いでご満悦♥
マッサージしながら自分が気持ち良くなったり^^;
他所の子にも癒やされたりして、今年もめちゃくちゃ還元されたかも^^
ありがたや~♪♪♪
今年もありがとうございました
来年こそはコロナに振り回されない世界で、
みんなハッピーな時間が過ごせますように!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。