シアワセ、時々、フシアワセ

人生の折り返しをとうに過ぎた
ワタシの喜怒哀楽

本年もよろしくお願いいたします

2022-01-05 | 日記

あけましておめでとうございます

皆様それぞれのお正月を楽しまれたと思います

お疲れ様でした(*^-^*)

 

うちの父ちゃんは今日から仕事始め、ワタシもいつもの日常に戻りました

お客さんもなくゆっくり過ごせると思っていたのに

ゴロゴロする間もなく忙しかった我家のお正月( ̄∇ ̄;)

元旦の朝

朝からお節を詰めて、娘んちへ届けてもらいました

 

皆に会いたい父ちゃんはテンテンしながら出掛けます(笑´∀`)

お年玉も3人分

じぃじとばぁばから1つずつ、新札の千円札で渡します

袋の数も札の数も多い方が嬉しい♥ワタシも子供の頃そうだった( ̄∇ ̄;)

赤ちゃん時代は分からなくとも、もう大きくなったからね~(兄弟も増えたし)

先々の事を考えて似合った額にお年玉を減らしました(__;)

前の方がようけあった!

と思うのは親だけ!!枚数が増えたと喜んだのは子供達だけ?!

 

午後からは一緒に地域の氏神様へ初詣に出掛けました

お散歩がてら歩いて行ったのは良いけど。。遠かった(´。`)

おまけに仁王門から本殿までずっと急な上り坂で帰りも急な下り道、膝にこたえる(´。`)

夜は父ちゃんと

正月の為にとっておいた『百年の孤独』頂きましたょ~♪♪♪

2日は高速に乗って県東部のお地蔵さんへ初詣

車に乗せたらギャオギャオ煩いとびはお留守番です!車中が静かで平和なのよ(笑´∀`)

シロとテツ

だけだと車の後部席が静かすぎて、乗せてる事を忘れてしまいそうになります

三が日は天気も良く暖かくて、カモ達も気持ちよさそうです

行き帰りの高速では他県ナンバーも多かったし、キャンピングカーも沢山見ました

落着いてたのにポツポツ増え始めたタイミングでの年末年始

そうよね、みんな出歩くよねぇ

九州の宿のキャンセル待ちしてたけど・・・お声掛からず^^;

うちんちも近場にね

翌日の3日からトレーラを引張って出掛けてみようかね~?と言ってた矢先

夫婦して大事な事を忘れてました

アルバイトがあったんですょ。3トンダンプの塗装。。

 

去年ね

父ちゃんの仕事の手伝いでプチ移住、トレーラで犬達と飯場暮らししてた時に

元請けから頼まれてトラックの塗装のバイトをしたんです

売るのに少しでも見栄え良くしたいという理由でキャビン以外の後ろの部分

今回のダンプは前より古いし、箱は傷だらけの錆だらけ

塗りムラなんて分からない位に凸凹なのは助かるけど~

2日かけて丁寧に仕上げたかったのに、父ちゃんが1日で!って言うので少し雑(__;)

 

↑この写真右上の肉球マーク付いてるスーパーハウスに住んでたテツ達(冷暖房完備)

仕事場に連れて来たの久しぶりです(笑´∀`)ほれほれっ懐かしかろぅ

長いロープにリード繋いで自由気まま・・・こんな感じで日なたぼっこしてたんですょ

 

テツはフォークリフトに繋がれて、あっち掘りこっち堀り、穴掘りに勤しんでました

今は犬達が家で座敷犬になってるのでワタシも滅多に来なくなりましたが

ひとけがないと痛みますよね~ 犬小屋すら廃墟状態ですもん(-_-)

暖かくなってきたら少しは片付けないとなぁ・・・意気込むワタシ

様子見に息子達が寄ってくれて孫③にもお年玉渡せたのは良かったまだ1人なので分厚いの

そんなこんなで

お正月休み後半はせっせとペンキ塗り~ こうゆう事好き♪

塗装バイトも前回の倍額のお年玉価格♪好待遇でニンマリです(*^-^*)

昨日の最終日はワックス掛けて回送を済ませて、ちょっとイオンへ寄り道

お節も良いけどカレーもね♪って事で

父ちゃんに1度食べさせたかったカレーをランチに食べました(100時間カレー)

(カツはシェアして半量。父ちゃんが食べる白米の量が減った我家ではカレーを作らなくなりました)

外食でカレーを食べた事がないワタシが唯一美味しいと思うカレーなんです♪

その夜にはバスに乗って焼鳥屋に行き生ビールも飲んだ(笑´∀`)

お正月期間の早い時間帯で空いてましたょ

美味しい物を作り食べ、頂き、満腹(^^)な今年のお正月

こうやって元気で過ごせる事はありがたい事だと思います

 

コロナも予想通り着々と増えて来ていて、我地方本日138人

浮かれてる場合じゃない、油断できない年の始まりになりそうです

 

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 良いお年をお迎えください♥ | トップ | 不安に思う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-01-05 21:12:07
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

嬉しいお正月 お孫さんたち待ちに待ったひ
お年玉嬉しいですね
何を買ったのでしょうね

正月塗装屋さんでたっぷりと稼いだんですね
お年玉で減った財布の中身が元に戻ったいやそれ以上に儲けたのかな

私はやっと正月終わったって感じなんです
もう疲れて一人でのんびり過ごせる日が戻ってきてやれやれです

オミクロン急激に増えてきましたね
愛媛にも海越えて渡ってきたようでまた暫く人ごみに入れないことになりそう
やっと落ち着いたのもつかの間でしたね
なんとか終息するまで逃げ延びたいです
返信する
ベルさんへ (桜子)
2022-01-07 15:46:38
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年のご挨拶が遅れましてごめんなさいね
賑やかでハードなお正月を過ごされたようで^^;
お疲れ様でした!
過ぎてしまえばきっと、先で懐かしむ貴重な時間で
じぃじやばぁばの存在って大事でね、
将来優しい子になるのですょ~ 頑張って下さい♪
ペンキ屋の稼ぎはベルさんオススメのコンデジになりました
今日
ケーズデンキで2・8万と良い買物してケースも買えました(*^-^*)
が、しかししかし、設定で手こずっております(-_-)
うちかたの方、まずい事態になってますょー
沖縄と一緒、岩国米軍基地からの飛火だと言われています
お互い無事に~ 私も逃げ延びたいと切に思います
コメントありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。