cubbycafe -the record-

英語学習の記録やら、ラジオ英語のメモやら、便利な海外のサイトやら。何でもありでまとめています笑

英語学習日記48

2006-09-06 | 英語学習日記

リスニング30分

集中してはいましたが、30分・・・。

一日実験で忙しかったのと、貴重な電車での時間を読書に使ってしまったのが敗因です。ナルニア国物語馬と少年を読み終わりました。大体4万語強です。簡単な英語でも読み応えある量ですね。続いて、カスピアン王子の角笛にも入りました。またペペンシー兄弟が主人公なので楽しい♪4人揃うのは確か今回が最後なんですよね・・・。じっくり読もうと思います(映画公開もあることですし♪)

さて、英語日記にも書きましたが、本日相当悲惨な目に遭いました。黒光りするアレです。ガサゴソ動くアレです。ああ、なんて酷い目にあったんだろう。あんなところにタマネギの皮さえ落ちていなければこんな目には遭わなかったかもしれないのに!!我が家に来るアレは、家に住み着くタイプではなく、家から家へと放浪するタイプなので、対処しようが無いんですよね。しかも、でかい。裏庭のそばだったので、我が家に侵入した直後なんでしょうね。だからって、ああ、ショックだー。