cubbycafe -the record-

英語学習の記録やら、ラジオ英語のメモやら、便利な海外のサイトやら。何でもありでまとめています笑

英語学習日記49

2006-09-06 | 英語学習日記
映画 チアーズ! 100分
リスニング(ENGLISH AYA POD)+ NHK NEWS 1時間半
3時間10分

チアーズ!は、かなり聞き取りづらかったので字幕付きで。
訛りが入るととたんに辛くなります。あと、若い人は早口ですねえ。
ストーリー自体は、スポ根映画みたいな感じで、辛口に言うと、内容は無いんですが、チアリーディング特有の華麗なダンスとテンポのいい曲が気分を盛り上げてくれます。今日みたいな雨の日には良かったですね!

リスニングは実験しながら(ホントはやっちゃ駄目^^;!)

相変わらず、電車の中ではナルニア読んでます。ダヴィンチコードを読む前と後だと、確実に読むスピードが早くなっているのが、嬉しいところです。大体1.5倍ー2倍位のスピードになってます♪やっぱり何も考えずにただ多読ってだけでも効果はあるんですねえ。