cubbycafe -the record-

英語学習の記録やら、ラジオ英語のメモやら、便利な海外のサイトやら。何でもありでまとめています笑

試運転中ブログがあるって話

2006-09-05 | HPに関するお知らせ

明日といってからどれほど経ってしまったことか・・・。

ブログ2つにmixi1つ(実は2つ。でも一つは放置)はきついですね。仕方ないので、mixi頻度を減らすことにしましたw。やはり、このブログと英語ブログが大事です

英語ブログはセッティング方法などで結構悩みました。まだもう数箇所いじれるかどうか試したいところがありますけれど、gooと違って自分の好きにいじりまくれるところがいいですね!サイドバーのところとか、HPに組み込めちゃうところとか!

お気づきの方も多いと思いますが、英語ブログのサイドバーに時計をつけたんですよー

worldwide clock(と勝手に名をつけたんですけれど)は、ブログをHPに組み込めたからこそ私にでも簡単に出来たんですよ

因みにこの時計は 世界における現在正午の国々をお知らせする というちょっと変わった機能を持つ時計なんです♪地図上の赤い色の国が正午なんですよ。面白いですよね

まあ、取り敢えず現在は、試運転中ってことになっていますが、お試しに入った 日本ブログ村の英語ブログ においても、ありがたいことに、結構、好評価をいただいていおりますので、あとは私が頑張って設定をして、実りあるブログ作り上げられたら万々歳といったところです 

設定が終わったら、リンクお願いにも回ろうと思っておりますので(特に、英語の勉強つながりというよりも日記つながりの方々!)その時は宜しくお願いいたします

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってるべ (KIYOでんがな!)
2006-09-06 00:53:23
元気でやってるんかいのう?



おらは元気だべさ。

栄養たんととらんとだちかんど。





なんぼしちょるか、こげんさところで。

はあもう寝るさや。



しばれるなあ、ほんまに。



おいどんはどげん言葉使っておまんでっしゃろか?



みたいな感じかなあ、おらの英語は?







完成したら教えてくれますんやろなあ?
返信する
Unknown (kaimu)
2006-09-06 01:44:41
>kiyoさん

あはは!一体どうしたんですか??

でも、いますよね。片言で方言を使う外国人の方って!

日本人の英語の場合は訛りの方が問題かもしれませんけれどね^^;

勿論、完成したらご報告に参ります。KIYOさんは、どちらかというと、「日記仲間(しかも英語!)」だと思っているので、英語ブログにリンクさせていただくのがベストかなあと考えております。

その際は、ご協力お願いいたしますm(_)m
返信する