cubbycafe -the record-

英語学習の記録やら、ラジオ英語のメモやら、便利な海外のサイトやら。何でもありでまとめています笑

TOEICスコアが返ってきた!!

2006-12-05 | 英語学習日記

11月18日に受けた団体のTOEICテストスコアが返却されました。

 

さーて、結果は???

 

 

トータルスコア:870
L: 490
R: 380

 

!!

 

お、トータル予想外に良い!900点という大目標には達しませんでしたが、860点レベルは越しましたね!評価されるラインは越えたので、満足。満足

リーディングはいまいち。前回365点ですから15点しかあがってない泣。やっぱり、直前にいいかげんな勉強しかしなかったのは痛かったです。スケジュールの詰め込みすぎは、いけませんね。反省!今度はもっと余裕を持って長期にわたってやろうと思います。

で、リスニング。

・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・!?

正直、最初間違いかなって思いましたw過去の日記を見てくだされば分かるんですが、私は今回、リスニングが悪いと思っていたんですwなのに、あと5点で満点ですか?
勿論、TOEICの換算方式は特殊なので、何問か間違っても満点は取れるという話は聞いたことがあるんですけれど、それにしたって前回から55点アップは、自分でもびっくりです。でも、そんなに聞けたのかなあ?
まあ、一つには速読力が多少上がったというのはあるんでしょうね。

それにしても、この時ちゃんと勉強してたのってはっきりいって、

TOEIC TEST上級トレーニング

だけなんですよね。しかも、トピック3つか4つしか出来てないし。こんなだったら、もちょっとちゃんとやれば良かったなwまあ、後になれば何とでも言えるだけですけれど。

次は、もうちょっと間を空けて受けるので、地道に学習していきたいと思います。

最近は、ES書いたり、WEBテストの準備したりしていて、全く英語の勉強が出来ていないので(藁にもすがる思いでラジオかけてますw)、この結果をバネに、少しでも英語に触れる時間を増やそう

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と・・・ (KIYO)
2006-12-05 22:32:31
kaimuさんは、英会話もクラスが上がって、TOEICも着実に伸びてきていますね。
それにしても、リスニング490点はすごいっ!

900点越えには、リーディングをコンスタントに400以上にする必要がありますね。

私はリーディングで400以上なんて取った事ないから、900点なんて逆立ちしたって無理。
リーディングは点数取りにくいんですよね。

11月26日に受けたテストは、リスニングは期待できそうですが、リーディングは400越えは自信ないなあ。

返信する
Unknown (kaimu)
2006-12-06 11:59:09
>KIYOさん
そんなに一生懸命勉強した思いは無いんですけれど、
一般的な学習法をだらだら続けた結果だと思います。
そういう点では、KIYOさんの方が、真面目に取り組んでいらっしゃるから、私よりも断然上達早いですよ!きっと

リーディング越えは、確かに400以上取らないと駄目ですね。文法も読解も、やらなくちゃ。でも、文法は直前にやらなきゃ忘れるから、やりませんけれどw
ほんと、点取りにくいですね。

>11月26日に受けたテストは、リスニングは期待できそうですが、リーディングは400越えは自信ないなあ。

大丈夫ですよ。リスニングが不安だったのに55点アップした私が言うんです。KIYOさんの実力を信じましょう
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2006-12-07 10:33:33
(=゜ω゜)ノこんにちは。

>トータルスコア:870

すごいですね\(^o^)/
ちょうどオイラのダブルスコア・・・
(*´∀`) ←435

もはや何をどう見習えばいいのか分からないくらいレベルが違いますが、
頑張っていつか追いついてみせる、(`・ω・)
という高~い目標にさせていただきます。

それにしてもリスニング490ってスゴすぎです。
返信する
Unknown (kaimu)
2006-12-09 17:45:24
>ぺんぎんさん
コメントありがとうございます!
でも、スコア伸び率だけ見たらペンギンさんの方がすごいですよ!やっぱり日ごろ努力された成果なんですね。
私も頑張って、来年はもっとスコア伸ばせるように頑張ります!

というか放置気味のHPを更新できるように頑張るのが先ですね^^;
返信する
Unknown (pink)
2006-12-12 21:19:28
おひさしぶり!私も日本語検定なるものを受けてみたいと過去問などを見てみましたが、以外に簡単!!もしかして、わたしって日本語ネイティブだったみたいですww
返信する
Unknown (kaimu)
2006-12-16 23:32:22
私の中国人の友達が一級を受けた時、惜しくも落ちてしまったのですが(それでも、9割は取れていたみたいです。)pinkさんの場合は、彼女よりレベルが上だとお見受けしますので、楽勝でしょう
ただ、テスト時間、長いと結構疲れますので、頑張ってくださいね!
返信する
TOEIC (KIYO)
2006-12-19 00:02:42
きょう結果を見たのですが、全く私の予想通り、リスニングが良くて、リーディングは悪かったです。
kaimuさんのスコアからそれぞれ -5 みたいな感じ。。。

400越え目指して特訓だ~!
って、何を?
返信する
>KIYOさん (kaimu)
2006-12-19 12:47:13
やっぱりリーディング難しいですねえ。
もっと頑張らないとですね!
まあ、そんなに暇は無いですけれどw

お互い頑張りましょう!
返信する