cubbycafe -the record-

英語学習の記録やら、ラジオ英語のメモやら、便利な海外のサイトやら。何でもありでまとめています笑

TOEIC受けました-

2006-11-18 | 英語学習日記

TOEICただいま受けて参りました。

今までに比べて途中で集中力がとぎるということがなくなったのは進歩かもしれませんw(レベルが低い・・・・w)基本的に2時間楽しく受けてきました。

リスニングセクションで一部つまづいて次の問題で何を言っているのか聞き取れなかったところがいくつかあったのが残念です。やはり、TOEICに特化した練習がもちょっと必要みたいです。

リーディングセクションは今までよりは点、あがっていると思うのですが、これも結果が返ってこないと分かりませんね。まあ、多分、前回より下ってことはないと思うのですが・・・・。(でも、最近発表とかで勉強してなかったからなあ

 

一応、今回は就職用にという目的があったので、以前に比べて点数を上げようと思いながらやっていたところがあるので、それが吉と出るのか凶と出るのか・・・・・。

 

まあ、今後は、点数如何に関わらず、かねてからの目標の(割にはあまりまじめに取り組んでいない)TOEIC900点越えを考慮にいれて、基礎トレーニングをしていきたいと思います。とはいえ、本来は勉強嫌いの私ですからw、「英語で勉強」よりも「英語で遊ぼう」くらいのノリでやっていくと思います。少なくとも、来年位までは!

 

ということで、気持ちも新たに宜しくお願いします
(何だか新年の挨拶みたいですネw  )

 

サッカー(ルー)「遊びながら練習するのが上達の近道だよ♪」とこっそり思ってみたり


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく就職活動で (ハヤト)
2006-11-26 23:37:29
こんばんは

こんなに英語の勉強をしてTOEICを受けたら、
ものすごい点数を取りそうなカンジがするのですが…。

僕はというと、就職活動を目的に英語の勉強を始めて、
大学院1年のときに、初めてTOEICを受けた程度なので、
履歴書に書いた点数は、確か650点くらいだったと思います。


まぁ、ウチの会社はそんな点数でも効果ありでした。

kaimuさんくらいだったら、面接官みんなびっくりして、
どこでも入れちゃいそうな気がします。

リスニングが得意なのは、羨ましい限りです。
リーディングはそこそこですが、
リスニングでは、一体何を言っているのかわからなくて…。


9月21日に会社でTOEICを受けて、
まだ結果が返って来ず、ヤキモキしています。
kaimuさんのテストの結果も楽しみです!
返信する
Unknown (kaimu)
2006-11-28 19:25:39
高得点を取られている方は、私なんかより勉強していらっしゃいますよ。きっと私の書き方がうまいんでしょうw。まるで、勉強しているような書き方でw
実際には、満足できるだけ学習したということは殆ど無いです。でも、満足するなんて難しいんだって割り切ってますけれど。もともと、英語を勉強するのは嫌いなんでw

ハヤトさんは大学院にいらしたんですね!私も今大学院にいるので、先輩ですw!今就活しているので、なんだか身近に感じます
TOEICはやはり効果ありですか!よーし、アピールしようっと。メモメモ。

リスニングは難しいですよね。やっぱり集中してある程度長時間聞く時間を作らないと・・・。TOEICのテストは、集中する時間が長くて途中で疲れちゃいます
返信する