アラフィフのキャンプ好き日記

あっさり決定

引越し業者の選定ですが、1社だけで決めるのもどうかなと、もう1社だけ見積もりを依頼したら、例の対応の悪かった会社と数千円しか違わない金額で、対応のいいもう1社に比べ2万4千円節約できる提示額で、もうこれでいいかな、と決断。
あっさり引っ越し業者が決まりました。

知人から、ブッ○オフが本以外に、雑貨・インテリア、スポーツ用品、洋服、ファッション雑貨などの買取もしている話を聞いたので、まずは手始めに明日行ってこようと思います。

実際の引越しまでまだ日があるので、そこで感触がつかめたら、また不用品を売りに行こう。

ちょっとずつ、新しい生活へ漕ぎ出しています。
思い起こしてみたら、実家で暮らすのは約10年ぶり。

出戻り娘ですが、母の話し相手になり、家事を手伝い、自分の仕事、生きる術についても考え直していきたい、そう思っています。

コメント一覧

管理人
5年以内
リサイクルショップなどの業者さんは、家電は5年以内、食器はブランド物or贈答用などの箱に入ったものに限るなど、なかなか厳しいです(涙)
もろもろ、粗大ゴミで出すしかなさそうです、残念。
こまり
オークションは…
よほどのマメ子でないと、しんどいと思います。
出品するにもお金がかかりますしね。
才能も必要なんぢゃなかいでしょうか。

それよりもネットとかで「不用品レンタル・買取」業者を探して、取りに来てもらえる方がよかないですか?

お金にならなくても、粗大ゴミとして出さなくていいだけ、助かると思います。
管理人
オークション
オークション。

リサイクルショップより高く売れる、という話もよく聞きますし気になってはいるのですが、利用者登録して写真とってやり取りして発送して…という手間が面倒かなと思って躊躇してます(^_^;)

ブランド品もまったくないですし…。
本もヤフオクちょっとチェックしましたが、例えば私が持っている古めの「CREA」など、入札者がゼロでして、コミックとかレアものなら売れるんでしょうけど、普通のハードカバーとかは…どうなんでしょうねぇ。

引越し後にチマチマ、オークションという手もありますが、まずは物を減らしたくて、という感じであります~。

すみれ
ご苦労様です
私もブック●フはよく利用します!何でも本なら売れますよ~!10円もつかないものもありますが…

雑誌は意外にヤフオクで売れますよね!

いらないものはヤフオク出してみるのも良いと思いますよ♪

私の友人は何でも売ってます(笑)

実家暮らしが10年ぶりですかぁ~!

お兄様のことは多少心配ですが、お母様は嬉しいのでは?

私は無理して一人暮らしをやるよりも、家族一緒が良いと思っていますよ★
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事