アラフィフのキャンプ好き日記

退院から早1週間

今日で退院からまる1週間。
焦っちゃいけないとわかっていても、依然立てず、排泄もトイレではできず―。

子供たちを預けてはどこにも行けないし、
みんなリフレッシュが必要なので、とってもお安い(←今の経済状態では重要)伊豆高原のわんこと泊まれるペンションを予約しました。

そこにはペットが入れる温泉がありまして、次男を温泉に入れてあげたいのでそこに決めました。

次男のヘルニアが発症してから、頭の片隅で考えているのはペット用バギー。
歩けなくても外に連れ出してあげたいし、バギーがあれば入れる施設も多く行動範囲も広がるだろうし。

どうせなら2匹一緒に入れるサイズの方が何かと便利だろう。
安価なプラスチックの四輪でなく、空気が入ったタイヤを採用した三輪の方が
断然動きがスムーズで、衝撃も吸収しかなり乗り心地がいいらしい。

それで見つかったとあるバギー、お値段が5万以上という高価なもの。
それだけに作りもしっかりしていて、ユーザーの評価も高い。

買ってあげようか、どうしようか、考え中です



長男にとっても「相棒」のいる、いつもの日常が戻ってきています。



もう、おんなじ恰好をするのがおかしいです!
まるで2色のでっかい箸置き。



仕事中、足元にいる2匹はこんな様子です。
次男、おむつを挟んだマナーベルトをしています。

スマホで撮った写真も少々。



ステテコ履いたダーリンの膝枕でご満悦の長男^^;



じぃっと瞳を見つめる長男、オトコ好きみたい(笑)



なんだかんだ仲良しで、



次男が椎間板ヘルニアになった今、世話は以前にも増して大変ですが
そんな日々の中でも私を和ませる子どもたちですよ。

コメント一覧

管理人
だ、だいじょうぶですか!?
す、すみれさんっ(@_@)
ヘルニアになちゃった・・・って、大丈夫ですか!!

(人間の)ヘルニアの方が身近にいないのでよくわかりませんが、
コメントを読む感じではうちの次男と似たような症状があるみたいだし、心配ですね。。

何かはっきりした原因はあるのでしょうか。
(介護のお仕事で体を痛めてしまったとか―?)

寝るのも辛いのは、本当にしんどいですね。。
どうか、家事など無理せずに、手抜きできる部分は大いに抜いて、
今はとにかく安静に、お体大事にして下さいね。
すみれ
あたしも...
ヘルニアになりました(泣)

東京4時間新幹線、往復で腰が痛かったのですが、片足にしびれが出て、病院へ

ヘルニアによる座骨神経痛、ひどくなると排泄障害がでると...

なんということ、次男の苦しみをこんな形で知ろうとは...(x_x;)痛


まぁ、とにかく歩行困難な感じになったので、私はコルセットで対応してますが。

寝るのさえしんどいので、きっと次男の苦しみもかなりのもの。

お互い大事にしましょう(+_+)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家のMダックス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事