アラフィフのキャンプ好き日記

今年最後の一日となりました



今年最後の記事投稿は、長男・次男の癒しのショットととともに綴ろうと思います。

大みそかはダーリンは仕事です。
私は掃除&洗濯の後に年内インタビュー2本分の音声ファイルを文字に起こして(続きは年明けに頑張ろう・・・)、
これからお正月の買い出しに行こうかというところ。


  


今年は自分から行動を起こしたとはいえ、人生の中でもそう度々は経験しないであろう
出来事に身を投じ、自分なりに思い切った変化のある一年でありました。

ダーリンとの生活も今日でまる半年が過ぎようとしており、
お互いにようやく慣れてきたといいますか、生活リズムができあがってきたように感じます。

ときに衝突(?)することもありますが、なんでもズカズカ言い過ぎるのもなんですが、
ある程度は言いたいことを言いあえる関係の方が
言いたいことも言えずにイライラ我慢する関係よりはいいのかなと思ったりしています。

実は来年早々、大イベント(?)を決行しようとしています。
往復約800kmはあろうかと思われるダーリンのご両親とお姉さん夫婦がいるとある街まで、
長男・次男を連れて出かけることになったのです

入院中の病院から外泊許可が出たお父さんがダーリンに会いたがっているということで
お姉さんからダーリンに連絡があったようで、
私のことをお姉さんやお母さんにも紹介したいから一緒に行こうということになり
長男・次男をペットホテルに預けるよりもペット可の宿に一緒に泊まった方が安上がりということがわかり、
今回、思い切って初の遠出を決めたという―。

クリームの長男は近場の温泉には旅行したことがあるそうですが
チョコタンの次男はまったくもって初めてのお泊り旅行

私自身、ペットと旅行は初めて。
長距離ゆえ大変なこともあると思いますがなんだかとっても楽しみで

その町周辺には、ペット可の宿自体ほとんどない中で、
たまたま調べ一軒見つかったのがなんと江戸時代から75代続くらしい老舗の温泉旅館なんです。
温泉はダーリンと交代で子供たちの面倒をみることになると思いますが、
もしかして真っ白い雪を見ながらの温泉になるかもしれず、
情緒満点で楽しみで

ダーリンも、近くの漁港で蟹を買って帰ろうと結構楽しみにしているようです
(運転は大変でしょうが私もできるだけ運転しようと思ってます!ダーリンが任せてくれれば)。

ダーリンがご家族に私を紹介してくれるというのは、
正直緊張もありますが素直にうれしい出来事です。

将来的なことも前向きにキチンと考えていこう、と思いつつ今年が終わろうとしています。

なんだかんだ稚ブログを読んで下さったみなさん、ありがとうございました。
そしてどうぞよいお年をお迎え下さい
こんな私たちですが見守っていていただけたらありがたく思います

コメント一覧

管理人
すみれさん
あけましておめでとうございます
その後無事にご自宅に帰れましたか。
今年は西日本や日本海側は降雪が多いらしいですね。

電気がつかないお風呂、露天風呂だと思えば気分も少しは・・・、って小さいお子さんじゃやっぱり怖いのでしょうね。

こちらこそ今年も宜しくお願いします~
すみれ
あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。26日から主人はお正月休みになり、30日から主人の実家に来ていますが、大変な雪で、明日自宅に帰れないかも…と想ったり。私はそもそも寒いところが嫌いで、さらに口うるさい元気な大姑までいますので早く帰りたいのですが(笑)

一年で数回のことなので我慢してます(笑)

以前お話したかと想いますが、相変わらず主人の実家はお風呂の電気がつかず、娘が『暗いからいやだぁー』とグズグズ言って困りました。

今年もよろしくお願いします!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事