アラフィフのキャンプ好き日記

新しい習い事で挫折寸前

実は去年の暮れ、見学したショークワイアレッスンのメンバーに加わったのですが、
初心者で、ダンスのセンスが0の私にしたら、これを覚えるなんて難しすぎて挫折寸前(涙)

ウクレレもやっているけれど、弾きながら歌うのは大変で、歌そのものに集中したいという思いがあり、軽い気持ちで見学へ。

ショークワイアというのは、合唱とダンスを融合させたパフォーマンス。
初めそれを知らなくて調べたら、踊りの要素があるとわかり、ダンス能力皆無の私はちょっと躊躇したものの、たぶんそんなに高度で難しい踊りではあるまいと思ったんです。

しかし、メンバーさんが提案した課題曲は、ドラマで話題が集まった星野源の恋+恋ダンス。

【反転・ミラー】 恋ダンス TVフルVer. 【振り付け練習用】


この動画ではなくて、もっとゆっくり丁寧に解説した動画を参考に挑戦していますが、
何度見ても、何度見ても、何度見ても、ムリだ・・・・・。。。。

覚えられない。。。。

自分がここまでセンスがないとは、あきれを通り過ぎかなり哀れで悲しい状態。。

しかし、このダンス、プロのダンサー向けに作られたそうだから、そうそう簡単にできなくて当然だと思うのですが、「できなくて当然」という姿勢ではレッスンに行かれません(涙)

3か月先まで月謝を払っているのですが、その先は・・・・・
続けられるか未定です

コメント一覧

カイルア
あんなさん
コメント返信遅くなりました

youtubeで見てくださったんですね!
イケメンのマッチョが出てくるミュージックビデオでしょうか?
かわいくて、ドキドキして、ラストでくすっと笑えますよね(笑)

血管年齢ですか~。
人間ドックとかでわかるのでしょうか。
私もきっと実年齢オーバーだろうなぁ~。。

それにしても寒いですね、風邪ひきませんように~
あんな
youtubeで見てみました^^
Call Me Maybe、存じ上げなかったので、youtubeで見てみました^^
ノリが良くて、楽しそう~
英語の勉強にもなるし、運動にもなるし、素敵な習いごとですね。

最近血管年齢を調べたら、実年齢+3歳でした。せめて実年齢に下げるべく、運動しなきゃ、って思っています^^;
カイルア
あんなさん♪
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって
お元気そうでなによりです

ショークワイアは、はいそうです、おっしゃる通り、グリーとかカエルの王女様?でやってたようなものです。

あれから、どうやら恋ダンスは普段はしないようなかなり高度なダンスらしいことがわかり、ホッとしました(笑)

課題曲はいつも日本語・英語1曲ずつで、英語の方はCarly Rae Jepsen の「Call Me Maybe」 。あんなさんならご存知かな?

こちらは踊りはごく簡単にするとのことで、主メロ担当なのでかなり気楽です。
楽しんでできたらいいなぁと思います。
あんな
恋ダンス
おひさしぶりです!遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ショークワイアって、ドラマ「glee」のように、歌いながら踊る合唱ですか?歌もダンスも苦手ですが、やってみたいな~、かっこいいな~と憧れます。
恋ダンス、一見簡単そうだけど難しんですね。継続は力なり、でがんばってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事