アラフィフのキャンプ好き日記

今日も2ワンズと公園へ

雨かな?と思いましたがやんでいたので、草が濡れているとは思いましたが
次男の立ちたい!歩きたい!走りたい!という本能の刺激になればと
2ワンズを車に乗せてまた公園に行ってきました。

本日はセブンで買ったおでんとおにぎりがブランチです(笑)



とにかく広い公園で、里山一つ分のなだらかな起伏を生かして
そのまま公園にしたような場所、管理は県がしているみたいです。

長男とダーリンが先に芝生エリアに入りました。
次男は私が押すバギーを降りてから芝生に出るところです。

今日はほとんどビデオカメラで動画を撮っていたので写真はあまりなく(汗)



遊ばせ終わってバギーを押すダーリンの後ろ姿。
黄金伝説?とかに出てくる、よいこの濱田?みたいなタオル鉢巻が笑えます。



飛び出そうとするので、フードのカバーを途中まで閉めたら、、、、
歯を剥き出しにした次男のこの抵抗が笑えます!
茶色いのでチンパンジーに見えなくもない。



なんか、こういう姿を見ると、20年以上前、ダーリンは子どもたちのベビーカーを
こうして押したりしていたんだろうか、いたんだろうねぇ、と想像したりして。
最初は、ベビーカーみたいで恥ずかしいと言っていたのですが、
私も含めてだんだん慣れてきたようです。

そのダーリン、今日は会社の飲み会で
築80年だかの昭和の一軒家を改装してオープンした沖縄居酒屋に出かけて行きました。
シェルボタンが付いた黒いTシャツに、古着加工のジーンズ、
今日は私が去年の誕生日にプレゼントしたレザーの携帯ケース
(カラビナで腰から下げるタイプ)にスマホを入れて、鏡の前で
「なんかさぁ、あのドラマ(『華和家の三姉妹』のこと)に出てくる
カメラマンに似てない?」と言って笑わせます。

貫地谷しほり演じる桜子が同棲している「しょうちゃん」のことみたい。

「オジサンが何言ってんの、バッカじゃないのーーー」と口では言いつつ、
実は我が夫ながら、悔しいけどかっこいい・・・・と心の中で思ってました
でも本人に言うと調子に乗るので、「バッカじゃないのー」で送りだしましたけど

ダーリンが出かけた後は、真剣仕事モード。
家で仕事をしていると、相手が家にいるとなかなか、一人のときと違って集中するのが難しく、
夕方からお出かけしてくれたおかげで(?)結構はかどりました
さぁ、今日はこれでおしまいっと。

コメント一覧

管理人
すみれさん
その後ヘルニアの方はいかがですか。
お仕事、家事、育児、あまり無理しないで下さいね。
そこに来てお母様の関節症、重なる時は重なってしまうものですね―。。

私の周りでも、夜も眠れないほどひどい痛みで、薬もなかなか効かないリウマチのお母さんを世話している知人もいて、今のところうちの母は糖尿病くらいで元気にしていますが、
いずれ何か出てくるかもとは思います。

運気というのはあるかもしれませんが、
あまり気にしすぎても?という気もします

1日ひとつ、何か楽しいこと、うれしいことを見つけていけたらいいですね
すみれ
いいですねー★
ダーリンハンサムなんですね!!

いいなぁ、格好いい旦那様とか、自慢ですね

あたしはヘルニアで未だにつらい日々ですが、

母親が変形性関節症になりました、初期ですが、膝が痛いらしいです...

まぁ、整形にかかって、治療開始したので、治りはしないらしいですが、進行を遅らせることができるらしいですよ

あたしが大殺界だから、家族にも災いが降り注ぐのか...

お参りにでも行った方がいいですかね??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事