アラフィフのキャンプ好き日記

伊豆&伊東ちょっと旅<1>

お天気が悪かったので、予定していた観光は高速船クルーズだけ、
動画撮影も担当(笑)していたため写真もあまりないのですが
記録として画像を少しアップします。



広くなった新しいクルマで出発進行!
後席シートには長男・次男のにおいのついたラグと座布団をセットしました。



船は伊東マリンタウンという道の駅が隣接した港から出航します。
ちなみにあのオレンジの船は海中も見える「いるか号」。
私たちはもう一つの高速海賊船に乗りましたよ。

道の駅にはスパもありますが、気軽に無料で浸かれる足湯もありました。



船はあの青い建物でチケットを購入後、階段を下りて船着き場から乗船します。
後ろ姿はダーリンと長男。



次男は歩けないのでダーリンのバッグの中に収まっていますよ。



この日は1.5メートルの波で、波を越えていくときのアップダウンが結構大きくて
怖くて面白かったです。でも、長男の怖がり方は相当なもので
もし次機会があれば、あまり揺れない観光船の方がよさそうです。



波が高い往路は次男を抱っこして外の景色を見せたり、



帰路は波が穏やかになるのでデッキに出て海ぎりぎりで景色を見せてあげたりしました。



初めての船、初めての海の上からの眺めはどうだったでしょうか。



こちらは海中も見える「いるか号」。
この日は透明度がどうだったかわかりませんが、HPの説明ではゲージやカバンに入れてとあり、
海賊船はリードをつけていればそのまま乗せられるとあったので海賊船にしたのですが
「いるか号」に抱っこして乗せたというブログ記事を後で見て、
そんなにうるさくないのなら、こっちでもよかったかな~と思っちゃいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事