アラフィフのキャンプ好き日記

発表会がありまして(笑)

4月からちょこちょこと触り始めたウクレレ。
来週、そこの主催者による発表会がありまして1人じゃ度胸がないので(?)
ダーリンとダーリンが「神」と呼ぶ(笑)近所の同僚にも出演願って3人で出ることに

何度かうちにきてもらって練習してきましたが、
ダーリンの提案でカラオケボックスでマイク通して練習することに

実際に発表会をするライブハウス(なんです、一応)で当日ではありますが
リハーサルの時間もあるし、そこのマイクでやんなきゃあんまり意味ないと思うんですが
その気になったら断然その気なダーリン、あんまり気持ちをそぐことを言うのもなんなので一応行くことに―。

家ではICレコーダーに吹き込んで後から聞いたりしていましたが
ビデオで撮ってみようとまたまたダーリン張り切って、いそいそと準備をしています

当日は緊張するか、しないか、その時になってみないとわからないですが、
冒頭ソロで弾く部分がちょっとだけあるので、そこだけはシッパイしないよう気をつけねば

ちなみに弾くのは

バリバリの浜辺
Ku'u Ipo I Ka He'e Pu'e One
ウクレレクリスマス

アップテンポでハワイアンらしい1曲目から入って、
ちょっとしっとりしたスローテンポのハワイアン、
最後はシーズンを意識した曲でシメ。
最後の曲はIWAOさんという日本のウクレレプレーヤーが随分前に作ったもの。
その曲を知らずにたまたま、この夏地元の駅ビルで行われたウクレレコンサートでIWAOさんを初めて知り、
これまたたまたま、この街に引っ越してきたということでした。


「神」の技に比べたら、よちよち歩きのような未熟な腕ですが
こうして3人で弾けるなんて、ドリカム(昔の)っぽくて楽しい
いつもお酒入りながらの練習でしたが、やっぱりしらふじゃないとということで
今度の練習はお酒抜き、終わってから飲むということで(笑)

忙しいときはまったくウクレレに触れず遠ざかった時期もありましたが
近くにはっぱをかけてくれる人がいると対抗意識も働いて効果的です。

一人では、なかなか続かないものも、なんだかんだ続いてる(笑)
「神」もダーリンのLINEにソロの動画を送ってきたりして、ウクレレ熱が再燃した模様(笑)
みんなでできるのは楽しいです

コメント一覧

管理人(カイルア)
すみれさん
まだまだ初心者ですけどね
もし見たら、笑っちゃうかもしれませんよ
カイルア(管理人)
間違えた!
名前、管理人のところユキんこさんって入れちゃいました
ユキんこさん
ありがとうございます♪
近くならお恥ずかしい姿ですが見て頂けたかもしれませんよねー

根気がないのは私も変わらないですよ
ダーリンも私も、飽きっぽいですし。
たまたま、近くにウクレレ上手な知り合いもいて、歌って楽しいウクレレという楽器が私たちに合っていたから、なんだかんだ半年続いたのだと思いますよ
すみれ
すごーい!
近所だったら絶対みにいったのにー!
ユキんこ
お疲れさまです
うぉ~発表会、すごい。
頑張ってますね。
カイルアさんの、何でもコツコツと努力する姿勢を見習わなければと思いつつも…なかなか。

やっぱり、ダーリンさんが一緒だと心強いですね。

私は何かを一緒にする相手がいないので、ますますヤル気がおきないのかしら~~単に、根気がないだけですが、そういうことにしておきます(笑)


近くなら聞きにいくのになあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウクレレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事