アラフィフのキャンプ好き日記

今年初のソロコラボは連泊で青根【2】

3月に入りだいぶ暖かくなってきましたが、このときの最低気温はマイナス6度。


この写真は朝7時頃かな。


車のガラスもご覧の通りカッチコチ。


保冷剤やビールを入れたハードクーラーは、ネコか狸がもっていきそうにないものを入れて外に放置。朝には保冷力がよみがえり、ビールもキンキン。


1日目の遅い午後から、仕事を終えた旦那さんも合流して、家でけんちん汁を大量に作って保温鍋(シャトルシェフ)に入れて持ってきてくれ、朝はそれでお餅入りけんちんうどんにしました。あったまります~。


幕内のワンコ姐さんとワンコ爺さんも起きてきましたよ。


ちなみにお餅は、これも旦那さんが家から持ってきたオーブントースターでチン(笑)
周りの女子友から、そのままそこに置く~~~(笑)??と笑われてしまいました。


二日目は昼間から牛肉を焼き、赤ワインぐびぐび。たれは、岩手の「山田醤油」さんから出ているプレミアムな肉専用醤油。確かにうんまい!!!


冬の夜、飲みたくなるのは焼酎のお湯割り。日ごろ焼酎はほとんど飲まないけど(飲むとしても缶チューハイ)、寒い時期はお湯割りがいいですね。

先にお湯を入れて、後から焼酎をいれると香りが立ってとてもおいしい。濃さも自分で調節できるしね。


こちらの写真は私たちがチェックアウトする土曜日の朝。
まだ暗い5時台から並び始めて、7時頃には30台近い行列。フリーサイトは予約なしの早い者勝ちのため。
アウトが10時なので、10時過ぎたほうがいいサイトが空く可能性もあるけれど、帰る人が少なかったら張れなくなっちゃうからやっぱり早く来るんでしょうね。

お仕事柄土曜とか休前日にしかキャンプできない人がたくさんいることを思うと、平日好きなときにキャンプできるありがたみをひしひし感じました。

冬の道志川女子ソロコラボはこれでおしまいです。

コメント一覧

kailua07
このキャンプの後から急に春めいて気温があがったので、いちばん寒い時に行っちゃったことになりました(笑)

そうなんですよね(笑)それ家でやればってことをわざわざ?あえて外でするから楽しいんですよね(笑)

車で待ってる人、運転手さん以外皆寝てそうですね😪
campshinjiro
マイナス6度!
寒い中でコタツに入って飲むお酒…良きですねぇ。昼間からお酒飲んで、夜もお酒飲んで…ソレ、家でええやん!というツッコミをするのはキャンプを知らない素人ですね。
家で出来ることを、あえて外でやるから良いんですよね!贅沢!
にしても、キャンプするのに朝5時から並ぶとか…ご苦労様ですとしか言えないですね。きっと運転手以外は車中で寝てますねwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事