アラフィフのキャンプ好き日記

仕事とカニの話

通販のライティングの仕事も落ち着いて、年末はWeb記事の仕込み(取材申し込み&取材)に集中です。

広告よりニュートラルな視点での記事を書くことが多かったので、
通販の原稿は久しぶりに楽しかったです。

とりまとめの編集ライターKさんから
「カイルアさんの原稿は安定していて助かった!」といわれ、
その意味を尋ねると、アイテムによって内容に偏りがある原稿をあげてくる
ライターさんもいたようで、私の原稿はどれも安定感があり安心して入稿できた、とのことでした。

もしまたオファーがあったらお願いしたいです♪とのことで、
原稿料も悪くないのでまた引き受けてもいいかなと思っています。

ちなみに友人の編プロの仕事の方が数倍の労力で原稿料は3分の1という泣きたくなる報酬・・・。
ダーリンに話したら、ならば友人に最低報酬を明示してそれ以下ではできないと断ったら?ほかに仕事はあるんだしといわれ、確かにそうなんだよね、と思いつつ、
古くからのつきあいということもあり、関係がまずくなることを避けたいがために
なぁなぁにして引き受けて、提示額で愕然とする・・・ということの繰り返しは
そろそろ終わりにしなければいけないな、と思ったりしています。

そして、明日はクリスマスイブです。
去年は、イルミネーション&冬花火を楽しんだ後、
ホテルのお上品なクリスマスディナーを食べましたが、美味しかったのですが
量があまりにも足りず(お年寄りにはちょうどいい?)、
地元駅で飲み・食べなおしたんでした。

今年は、テレビや新聞広告で妙にカニが目について、
たまたま近くに落ち着いた雰囲気のカニ専門店があり、今年はそこに行ってみよう!と予約。

私が選んだのは、前菜・サラダ・カニ刺身・カニすき鍋・鍋野菜・カニにんにく蒸し・
カニ天ぷら・カニ太巻き寿司・お吸い物・デザートの前10品がついた「カニすき会席」(6,500円)。
ダーリンは、前菜・カニ刺身・タラバとズワイのゆでガニ盛り・カニ茶碗蒸し・煮物・
カニ天ぷら・カニ雑炊・香の物・デザートの前9品がついた「ゆでガニ会席」(6,800円)。

アルコール&ソフトドリンクの飲み放題付きです。

カニはここで終わらず、テレビでたまたま見た通販が気になったダーリン、
ちょっとネットで調べてみて、とのことで検索。
1万円前後のさまざまなカニの詰め合わせが並んでいます。

お店の予約もしちゃったし、ちょっと贅沢しずぎじゃないの~と思いましたが、
私の実家に行くのに手ぶらじゃいけないし、持っていけばいいよと、お正月は贅沢して、
そのあとは節約モードにしようbyダーリンとのことで、2セット申し込み―。

なんだかんだ、贅沢させてもらってます。
ありがとう、ダーリン。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライターの仕事など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事