アラフィフのキャンプ好き日記

そろそろ仕事

今回の入院・手術で1ヵ月半という、これまでで初めての長期休業をした私。
そろそろ復帰の時期が近づいてきましたが、複数やっている仕事の中で、
4年目に突入した最も手間暇かかるwebの仕事の再開がなんとなく気が重い。。

休業前にも時々、費やす時間の割には報酬が低く、疲れを感じてそろそろ潮時か・・・と思いながら
なんとか続けてきたけれど、7月から突然原稿料の振り込み遅延が続き、モチベーションが下がり始め、
そんなタイミングで長期で休んだことで、部屋の片づけやパン焼きにトライするなど
普段できないことに時間を使える楽しさを感じたりで、
休業前に感じた「潮時感」が、却って強まった感じなんですよね。。

もちろん、自分のお小遣いはほしいので仕事は必要なんですけど、
それ以外の仕事に絞って、時間的ゆとりを作るのも悪くないなーと。

とはいえ、今すぐ辞める訳ではないので、
この仕事を再開したらまためまぐるしい日々に今の気持ちも忙殺されてしまう可能性もあるのですが。

でも、何かをきっかけに自分の気持ちや考えに変化が起きるのは自然なことだと思うので、
それを無視しないように考えながらやっていこうと思います。

コメント一覧

カイルア
すみれさん
やさしい心遣いありがとうございます

ところですみれさん、胃に不調をきたしているとは、余ほどのストレスということですよね・・・
まさかそこから胃潰瘍なんてなりませんように・・・

そして、あまり我慢しすぎませんように。。
といったところで、どうすればいいのでしょうね

どうぞプチストレス発散法(?)を見つけられますように。
すみれ
お疲れさまです!!
ご主人の稼ぎで生活に苦労がないのですから、もう少しゆったりとお仕事なさっても良いように思いますよ~

私は、主人の実家でのストレスで(子供は3人生まないと一人前じゃないとか、長男なんだから法事は仕切るべきだとか)胃の機能不全になり、お薬飲んでいます(°°;)

まぁ、本当に自分に稼ぐ力があれば、すぐにでも離婚したいところですけど、むずかしい…

ともかく、ストレスを貯めないようにして、元気でこれからの生活ゆっくり歩いていって下さいね☆ミ
カイルア(管理人)
だいぶいいですよ~
おかげさまで、喉奥のかさぶたのイガイガ感もなくなってきて
調子はかなりいい感じです

パン大好きです、ユキんこさんもなんですね
昨日もヘアサロンの帰りに近くのベーカリーに寄ってきました。

焼くのはこの前が初めてです!でも、新聞に載っていたフライパンで焼けるパンのレシピで作ったので
ちゃんと生地をこねて発酵させてオーブンで焼く、という本格的なパンじゃないんですよ

しかも、レシピ通りにしたつもりですが、思ったのと違って(あまり膨らまなくて)ちょっとがっかりだったんですが

ホームベーカリー、母がよく使ってますが買ったら頻繁に使わないともったいなさそうで
当面は失敗なしのプロのパン屋さんが作った美味しいパンを楽しみます
ユキんこ
カイルアさん
その後、体調はいかがですか?

今は咳と喉の風邪が流行っているみたいです。

カイルアさんの仕事も色々大変そうですね。
やはり、仕事をしてお金をもらうって簡単じゃないし、何かしらありますね。

パン焼くんですか?
私はパン大好きです。
ちょっと知らないところに行くと美味しいパン屋さんもチェックします。
誰かが行って知らないところは、行ってみたくなります。未だに自分では焼いたことはありませんが…(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライターの仕事など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事