アラフィフのキャンプ好き日記

昨日は午前様

昨日は、ダーリンの仕事仲間(先輩)のご自宅に招かれ、自転車で25分の距離まで夕方から出かけてきました。

前にもお会いしたことのある方お2人と、途中から参加されたそのうち1人の奥さま、
境遇的なものがとても似ているらしく最近ダーリンと親しくなった方とその奥さまと1歳の赤ちゃんファミリー。

奥さまは看護師でいらっしゃらないことが多く、もてなしはいつもその先輩(もちろん男性)。料理が好きなんですね。
釣った魚をお刺身にしたり天ぷらにしたり、そうめんチャンプルーを作ったり、
いろいろして頂くのですが、いくら好きでも大変なこと。
私が作るものなので味は大したことありませんが、せめて何か一品でも役立てばと、
ジャガイモ入りマカロニサラダを作って持って行きました。

なんだかんだ盛り上がり(ほとんど男性陣です^^;)
夕方4時過ぎについて、帰宅したのは午前1時半過ぎ―。

子どもたちは、彼是10時間近くお留守番。
いくらなんでも眠ってるはずですが、それでもとても気になって
ダーリンがついてこれないほどペダルをクルクルこいで、エレベーターで上階へ。

ガチャンという自転車を止める音がするかしないかのうちに、
わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わん!!!!
わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わん!!!!
のものすごい声。

鍵を開けて、サークルの入り口を解放したら、も~一目さんでダーリンと私に走りより、
もうプンプン&カンカンに怒ってます

そーだよねー。
お父さんもお母さんもいなくて、なかなか帰ってこないから
きっと寂しくて不安だったんだよねー。

サークル内は黄色いおしっこの湖で、掃除するのがめっちゃ大変でしたよ・・・

昨日・今日に予定していた仕事の進みもやや遅れ気味。。。
これから挽回しないといけませんが、明日は半日とられてしまう編集会議が―
もっと根を詰めて仕事しなければ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事