アラフィフのキャンプ好き日記

旅は計画が楽しい

一つの仕事がほぼ終わり、やっと大物(約200件のリライト案件)に着手し始めました。
並行して、Web仕事の街ネタ探しと原稿書きをしなければならないので、
その仕事だけに集中することはなかなかできないのですが。。

そんな中でも、今月下旬のハワイ旅のアウトラインがようやく固まってきました。
旅は、情報収集しているときから既に始まっているのでとっても楽しいです。

3泊5日と超短期なツアーですが、ざっと考えているのはこんなところ。

【1日目】
深夜:羽田発 → 午前or昼:HNL着
ホテルチェックイン後、カタマラン(双胴船)クルーズ
ワイキキ沖に出て、海上からワイキキのパノラマを楽しむ。

カップル割のあるサロンでロミロミ&スウェディッシュなどの
MIXマッサージを受けてフライトの疲れをとる。

【2日目】
午前:ホノルル空港から飛び立ち、オアフ島をぐるっと1時間のセスナ操縦体験
時間と予算の関係もあり、操縦はダーリンに譲りまして私は同乗者として一緒に乗ります。

午後:初ハワイのダーリンのために、ワイキキ観光を兼ねてセグウェイで市内観光。

【3日目】
終日:レンタカーを借りてオアフドライブ。
まずはハイウェイで北上してハレイワ散策
ガーリックの香りがたまらないシュリンプを食べたい
ワイキキとは違ったローカルな雰囲気の街を散策したい
  ↓
ぐるっと海沿いを回って天国のようなビーチ、カイルア&ラニカイへ
時間があれば、カイルアタウンにある人気店「ブーツ&キモズ」で
名物のマカダミアナッツ・ソースのパンケーキを食べたい
  ↓
時間があれば、ダイヤモンドヘッドに寄って頂上にハイキングして
夕暮れのワイキキをダーリンと一緒に見る。

【4日目】
午後or夕方のホテル出発まで、ワイキキ散策しながらブラブラ&お買いもの


なーんて、この通りに行くとは限りませんけど
これではツアーに組み込まれたトロリー乗り放題を利用する時間も予定もないので
これを外すことができれば、数千円は安くなるんでしょうけど、
初めからトロリー料金が組み込まれたツアーがほとんどですね。
トロリー乗り放題の有無を選べればいいのになぁ。

ホテルは、価格重視のツアーにしたのでクヒオ通りの西寄りにあって、
部屋指定もないので眺めも期待できません。
でも、夜は食事で出かけるし、結局ホテルは寝るときだけになりそうなので&
いいホテルに泊まるなら、欲張らずにホテル滞在そのものも楽しまないと、
帰って寝るだけじゃあまりにもったいないので、
今回はこれでいいと思ってます。
また、たまたまですが、場所を確認しないまま予約を入れたワイキキのレンタカーオフィスが
泊まるホテルからとても近いことが後から判明したこともあり。
それから、ダーリンの同僚でよくサーフィンをしにハワイに行く人が
おすすめと教えてくれた寿司居酒屋のお店も、これまた偶然にも泊まるホテルの至近にあり、
やっぱり今回はこのホテルでいいんだと思える材料が増えたりもして。


ちなみにレンタカー、ホントは借りる予定はなかったのですが、
利用したい現地ツアーの催行時間や曜日がうまくかみ合わず、
「ならレンタカー借りた方が時間も自由だし料金もツアー参加の場合と変わらないか
安いぐらいだから、借りちゃおう」(byダーリン)ということになり、
加えて、グアム、サイパンでも運転経験があるということなので、
借りることにしたという訳です。

とはいえ、グアムやサイパンにはない(のかな?)ハイウェイもあるので
ちょっぴり心配ですが、日本語カーナビも付けたので、まぁなんとかなるでしょうと

ちなみにダーリンはコンバーチブルに乗りたいということで
それで予約してあるのですが、車上荒らしも多いと聞くので、
普通の車に変更してもいいかなと考え中。
荒らされれるときは、どんな車でも荒らされちゃうのかもしれませんが。。

思い出に残る、楽しい旅になりますように。
さぁ、仕事頑張ろう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事