アラフィフのキャンプ好き日記

熱川温泉へ【2】 お食事

この日はとにかく波がすごかった。
海のすぐ近くに立つお宿で、部屋からもお風呂からも、ものすごく近くに海を感じます。



ハワイのホテルでいえばこれ以上ないほどのオーシャンフロント(笑)
ここが熱川じゃなくハワイだと妄想すれば(笑)、しかも1泊2食6980円(税別)とくれば、多少古くても布団敷きやバイキングの食器下げがセルフだとしても、許せます♪

ちなみに車は写真の位置に停めたのですが、潮風をかぶった車のボディに白い結晶が。なめてみたらしょっぱーーーー!!塩ができてましたーー。

料理は「北海道フェア」によるズワイ、タラバの2大カニ、イクラ、ウニを含む55品食べ放題のバイキング。



もしかしたら細いカニの足なんじゃ??という想像は、うれしくも外れまして、ちゃんとした太さのカニでした。
イクラやマグロ、サーモンなどの握り寿司も、少なくなったら次々と新しい桶を持ってきてくれて、欲しいものが全然食べられないということもなし。

人件費を削ることで実現した低価格なのでしょうが、配置されたスタッフは、空いたお皿を持って返却コーナーに向かう私に気づくと、さっと代わりに運んでくれたり、頼んだワインについて「お味はいかがでしたか?」と声をかけたりと、フロント含め全体に感じのいい接客で、気持ちよく過ごせましたよ。



デザートは、チョコレートファウンテン、ワッフル、パンケーキなど豊富で、体重を気にしつつ、別腹ということで写真のワッフルを食べちゃいました。アイス3種に生クリーム、チョコレートソースまで・・・。かなりハイカロリーですよ。夏休みとか土曜日とかだと、こうはいかないと思いますが、私が利用した日は日曜日、比較的余裕があったのでしょう、デザートコーナーのそばにいたスタッフが、本来なら専用器具を使って自分で焼くところを代わりに焼いてくれて、トッピングを聞かるままにお願いしてできたものが写真です。


写真は撮りませんでしたが、朝食のバイキングも和洋いろいろあって満足です。スープやカフェメニューはファミレスにあるようなマシンでの提供ですが、これまで利用したことのある伊豆のコンドミニアムホテルや似たようなシステムのお宿より品数が多かったです。


帰宅後は、体重を気にして食事内容を粗食気味にしましたよ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事