アラフィフのキャンプ好き日記

熱海の貸別荘で連泊【2】

熱海の貸別荘は、最新家電を揃えているのですが、面白かったのはバルミューダのオーブンレンジです。
操作するときや作動している間、ノリノリでパーカッションが効いた音楽が流れて、つい踊りたくなってしまう(笑)
動画撮ればよかったな。
こちらは自分のにおいを擦り付けてるのかワンコ姐さん。爺さんは目が見えないのもあり座ってぽーっとしてます。
眺めが素晴らしくて、2階の寝室からの眺めは本当に美しい。歳も歳なので!?早く目が覚めてしまう私(笑)朝5時にはもう目が覚めて布団の中でぬくぬくしながら外が明るくなるのを待って朝焼けを撮影。
手前の平たい島は初島。ペットは渡航不可なので1度も行ったことがありません💦
旦那さんが作ったあさごはん。私がまだ2階で布団にいるうちから掃除機をかけ、卵焼いたりきのこ汁作ったり。ご飯は前日にタイマーセットしてました。ありがたいですわほんまに。
朝ごはんの後は、私の運転で熱海駅近くの仲見世商店街へ出かけました。
たまたま熱海に行くタイミングで、こちらのお店の記事を依頼され、行列に並んできましたよ。
お目当てはこの「熱海ばたーあんパン」(写真の品はレプリカ)。毎正時ごと70個用意されるばたーあんパンを整理券配布で一人最大6個までで購入できます。
熱海市の花、梅の形の最中も買ってその場で食べてみました。とろけるフロマージュ(マスカルポーネチーズ)とあんこ、バタークリームが意外に合います。
その後は、「梅まつり」は終わっているものの、まだ花が間に合うらしい熱海梅園へ。ワンコ姐さん、ワンコ爺さんに運動してもらうことも目的。しかそ、ワンコ爺さんは抱っこから下に下ろしても1ミリたりとも歩かない🤣

結局、7kg近くある重たい重たいワンコ爺さんを旦那さんと交代しながら抱き抱えて歩き、飼い主の運動になったのでした🤣


チワワのワンコ姐さんは完歩さん🐾🐾
軽くマックスバリュで買い出しして貸別荘に戻ったら、ベランダでBBQを楽しみました。OD缶2つを接続して使用するColemanのグリル、前回も別の物件で使ったおなじみのもの。

まず海老を。しかし焼くと小さくなっちゃうなー!
鶏モモを豪快にそのまま、食べる時にカット。皮目がパリッと焼けたのでうまーい!他には牛カルビ、高いけど好きなので牛タンも。
あまったごはんをおにぎりにして焼きおにぎりにしましたよ。普通はごはんに醤油やゴマ油などで味をつけて全体に茶色くしてから焼くレシピが多いですが、もう握っちゃってたので、タレをかけながら焼いてみました。

使ったタレは、岩手のご当地醤油、「山田の醤油」。お刺身や卵かけご飯などによく合うお醤油ですが、焼きおにぎりに合わせたら絶品でした!!

キャンプや貸別荘に出かける時は、冷蔵庫の中を見て家にあるものもできるだけ持参して消費するようにしています。
それで持ってきたのは自家製のぬか漬け。玄米を家庭用精米機で精米して炊くようになってから米糠が出るのでそれを利用してぬか床を作って(作ったのは旦那さんw)、野菜を漬けるようになったのです。
きゅうりやダイコンは定番。好きなのはカブ、人参も美味しいです。BBQのいい箸休めになりました。

夜は、ブリしゃぶ🐟
柵で買って旦那さんに切ってもらいました。柑橘🍊🍋が効いたお出汁で美味しく頂きました😋
つづく(次で完結)

コメント一覧

kailua07
初島ってリゾートホテルがあるんでしたよね。確かグランピング施設もあったような?高速船、酔っちゃうんですね(;^ω^)

ワンコ姐さんは、私のことが大好きで(ホントですよw、決めた一人にしか心を許さないワンマンドッグなんです)、私といるといつもニコニコるんるん笑ってます♪

姐さんのシマ、絶賛拡大中です(笑)
campshinjiro
今回もご主人大活躍ですね!うまそー!!
景色も最高ですね!初島は行っても、特に何も無いですよ、船酔うし。
ワンコ姐さんは、いつもルンルンですね♪今回もマーキングに余念が無い!姐さんのシマがどんどん拡大されてますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事