アラフィフのキャンプ好き日記

ビアガーデン de ウクレレ



ついこの前まで死ぬほど暑かったのに、あれ?夏さんどこへ―??というほど、夏の気配がすっかり消えた今日この頃。
このまま秋・・・になるには、もうちょっと夏を楽しみたいかなーなんて、暑けりゃ暑いでぶつぶつ、涼しくなったらもう少し夏でも・・・と、ニンゲンって奴ぁ~自己中で勝手なもんですね。

写真は、朝方、ダーリンの出勤に合わせてサークルから解放された2ワンが、私の部屋にやってきて、乗せて乗せてと訴えるので仕方なく乗せてあげた後の様子。背中合わせでスヤスヤ。



コチラは、我が家での命名「箸置き」。
変わった色の太ったイルカのようにも見えます。シンメトリーで不思議とおんなじ格好。



こちらはソファでウクレレの練習をしている横にいるときの2ワン。
ピントがだめでしたが、並んで寄り添って座っている感じが伝わるでしょうか。
ほんとにうちの子たちは仲良しです。

そしてウクレレなんですが、地元で久しぶりに復活したビアガーデンでウクレレの先生と上級クラスの愛弟子が演奏することになったんですが、急きょ、その他大勢(平日の夜なので、この前のビーチフェスタほどはいないと思う)で私も出演することに(笑)
一応、暗譜してる曲なのでなんとか(汗)

ウクレレを始めてまだ2年半ですが、初級から中級の間ぐらいの未熟な腕前ながら、いろいろなところで演奏させてもらえるのはなんかいい思い出になるしありがたい。ちなみに、私が住む町はウクレレ人口が多く、おのずとスクールの数も多い。カルチャーセンターにはウクレレ講座が複数必ずあるし。

そんな中で、あちこちのイベントで演奏しているのは今行ってる教室くらい(声がかかるのか、出演させてと声をかけているのかわかりませんが)。内輪の発表会だけじゃなくて、いろいろな機会があるのはほんと、楽しいです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウクレレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事