アラフィフのキャンプ好き日記

残念ですが(-_-;)

ふだんすこぶる頑丈、健康な私ですが、ダーリンと一つの掛け布団で二人寝していて
布団の奪い合いに敗れ(笑)、どうやら風邪をひいてしまいました。

風邪5日目の今日はかなり良くなりましたが、実は昨日は何年かぶりという同年代の女4人の鍋パーティーの日。

先月日程が決まってからこの日をとても楽しみにしてきて、
行きたい気持ちはとても大きく、身支度を始めないと約束に間に合わない時間ぎりぎりまで行くべきか行かざるべきか悩んでいましたが、ダーリンからも「顔色も良くないし、無理して行って数時間楽しく過ごしても、この後の仕事だって寝込んだら大変だし、元気な時に会う方がいいと思うよ」の言葉に、やっぱそうだよね・・・と参加を断念。

ちなみにこの4人の内訳というのが

・4年前に結婚し昨年MUJIの家を建てた同業者Yさん
・広告代理店勤務のバツイチ営業ウーマンOちゃん
・都内在住フリーライターをやめて千葉の実家に戻って会社員ライターをしているTちゃん
・バツイチ現在新生活の私

かつては温泉旅行に出かけたりしたものですが、
結婚したり仕事が多忙だったりで、どうしてるかなと思いつつここ数年はとんと疎遠に。
そんななか、久しぶりの企画で、結婚生活を一度体験して失敗し、また新たな生活を始めた自分にとって、同じバツイチOちゃん、結婚5年目のYさんらといろいろ話したいことが結構あったので、本当に楽しみにしてたんです(涙)

欠席連絡のついでに、次回の企画(温泉旅行でも)をみんなで決めておいてね~と伝言しておきました。

正直いえばダーリンとつきあうようになってから、
ダサダサだった自分が結構垢ぬけたので(?)、
そんな自分を古い友達に見てもらって気づいてもらいたかった、という女心もあったりして―

うちのダーリンは、その辺にいる40代男性より身だしなみやおしゃれにとても気を使うタイプで、私の着る服のシルエットや組み合わせ、ヘアスタイル、髪の色などなど付き合い始めのころ(今でも?)よくアドバイスされたりして、少しずつオバサンぽくなくなってきたように思うのですが、ほんの数カ月前の自分の写真を何気なく見て、自分でもすごくダサくてオバサンなのに我ながら驚いた出来事があり、ダーリンの言ってることはこういうことか・・・、確かにドンくさいオバサンだったよーーーと納得したりして。

はいているボトムの太さ、シルエットがこれは酷いと思う姿で・・・。
しっかし、よくダーリンも我慢してたよね・・・。
って我慢できないから私にアドバイスするんだろうけど(笑)

そういえばずいぶん前に「○○(私の名前)改造計画」するからね、とダーリンは宣言していたのでした。

前の結婚生活では、「おいしい」「まずい」も、「それいいね」「それよくないよ」etcetc、とにかくなにも言わない人だったので、気づきようも変えようも変わりようもなかったのかもしれません。

自分のダーリンがまわりの人より素敵なのはうれしい。
ダーリンにしても自分の彼女が少しでも素敵な方がうれしいよね。

歳はとってもやぼったいオバさんにならないようにしたい~。
年上の女性で素敵だなと思うのは、今なら萬田久子かなぁ。
女性としての艶っぽさ、かわいらしさ、品がいっぺんに備わっている気がするので。
同性から見てもまぶしいです、とても。

コメント一覧

管理人
あっぱれ
すみれさんのご主人もとてもおしゃれな方のようですね。

鳩山夫人のヘアスタイルをオーダーしたすみれさんもあっぱれです。

こちら、風邪が治りかけたと思ったら再び悪化して、昨日は一日寝ていました。
治りが遅くてまいります。。
すみれ
大丈夫ですか?
お加減いかがですか?

久しぶりの同窓会、私もやりましたよヽ(´ー`)ノ

大学のゼミのお友達と先日女子会をしました♪なんと6年ぶり!(笑)

メールや年賀状の交換はしていたので、近況もおおよそは知っていましたが、やはり会うといいもんですね(笑)

私だけ子持ちで、まぁ子供は親に預けてきたのですが、

最近主様の影響で女磨きをしておいたため、友人からは『本当に子供いるの??』と言われました(笑)

まぁ単にあまりに頼りないような雰囲気なだけかも…

私も萬田久子さん大好きで、憧れて髪の毛のばしていたんですが、やはりあの髪の毛はかなりのメンテナンスによる美しさ…と気付いて、最近ボブにしましたよ(笑)

私達の年代だと、加藤ミリヤとか、木村カエラとかがファッションも髪型もお手本だったりします(笑)

でも、私は『鳩山夫人で!』と美容室でお願いしましたよ(笑)
秋吉久美子さんとか、最近はダウンタウンの番組にも出演されています大地真央さんとか、大道ですが黒木瞳さんなんか、大変に憧れの女性です☆

若いころの山口百恵さんなんかも、ミステリアスで素敵だなーと思いますけど!

うちの主人も大概オシャレなんで、香水とか帽子とかサングラスにダテメガネはものすごく沢山持ってます

香水なんかハマってて、CHANELは全種類制覇してますよ(^^;)

私は香水も詳しくないですし、帽子も持ってない…

今年は水着(ビキニ)を着てプールで泳げる体系になるのが目標です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事