アラフィフのキャンプ好き日記

ワールドカップ2010

盛り上がってます。
4年前より日本代表、なんだかレベルアップしているような気がします。

開催前は、南アフリカの治安の悪さを懸念する報道が多かったですが、
現地入りしたサポーターにトラブル、などの報道はあまり聞かないのが幸い。

2004年に旅行関係者を対象にしたプレスツアーの取材で南ア
(ヨハネス、ダーバン、ケープタウンなど)を回りましたが、
自由行動は危険と全く設定がなく、ヨハネスの空港でメンバー14人中3人の荷物が
破損・盗難などの被害に遭いました(私は運よく大丈夫でしたが…)。


さて、実は個人的なことですが、ちょっと驚いたことがありました。
今回GKを任されている川嶋選手の出身高校のサッカー部の監督の名前が
ニュースに書いてあってあれ?と思ったのですが
私が通っていた高校でサッカー部を指導しながら体育教師をしていたN先生でした
(今は県内の別の高校)。

当時とても若かったと記憶していますが、私たち生徒と6~7歳しか歳が違わなかったんですね。
大学を卒業してすぐ私が通っていた高校にやってきていたみたいで。
当時、全国大会で連覇を果たしたほどの強豪校でしたが、サッカー王国と言われる県内で
強豪校はいくつも存在し、いつしか成績が振るわなくなっていきましたが。


で、そのN先生、もうどのくらいになるんだろう、サッカーという一つのことに関わり続けて。
ある意味、ちょっと感動した気がします。
一つ決めたことに関わり続ける生き方に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事