摂食障害=死に近くも遠い、病…?

かつてに比べればマシになった過食嘔吐だが、晩酌が重く加わっているこの頃…。

熊本遠征

2015-05-13 22:16:59 | 雑記
8時前に家を出て、翌朝1番の便で帰って来て、出勤。
という、少しハードパターンの回。
とりあえず、台風の影響なく行けて一安心。

熊本空港着は12時。
献血受付は14時からなので、昼メシ食ってからルームへ。
熊本のソウルフードらしい太平燕(タイピーエン)なるものを。
特徴は、麺が春雨・揚げたゆで卵・たっぷり野菜&海老イカ…かな?
ルームの近隣にある、老舗っぽい紅蘭亭にて。
テーブル毎にポットの烏龍茶が出されるようで。
13時ちょいだったけど少し並んでいて…人気店?


本日は、比重12.7で血小板3サイクルの貢献。
無事に達成できて何より…。
テレビの局数少ないものの、水戸黄門の再放送見れて熱い(笑)。
西村黄門時代で、佐野黄門がニセ黄門に扮する回!


ルームを出てからは恒例の流れ。
郵便局で記念&証拠のポストカードを仕入れ、土産調達へ。
熊本城下の「桜の小路」内の割引き券があったので、そこへ。
必要な数は揃い、よしよしと思いきや。

超・ソフトクリーム密集地帯という罠…!!
安蘇牛使用のミルクを始め、
茶屋も白玉屋も和菓子屋も豆腐屋も団子屋も…
けして広くはなく店数も多くないのに、あちこちで異なる商品を掲げ。
選び絞るのが大変だったぜ…。
でもたぶん、空きっ腹なら全種いけそうな自分が恐ろしい(笑)。
それでいてきっと、腹くだしたりはしないんだろうなぁ。


18時にチェックイン。
荷物の整理して、2度目の食べ歩きに出る…。
最終的に0時までには寝たいところ。
明日は、更に早い5時半起きしないとならんので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。