摂食障害=死に近くも遠い、病…?

かつてに比べればマシになった過食嘔吐だが、晩酌が重く加わっているこの頃…。

スイーツパラダイスにて

2010-10-17 22:53:29 | プチ外食メモ的レビュー
今日の外出は池袋行き。
5月のプチ同窓会に参加してくれた後輩の1人が
「今度、○○と先輩と3人でケーキバイキングに行きたいです」
と熱望していたことがやっと実現。


13時半に予約を入れておいて、80分制の1480円。
食べ物類は小スペースにまとまっている感じだけど、
待ったり種類が少なく感じたりということはなく。
全種試食を狙っていたけど、
2巡週目の皿がかなりキツくてしかも制覇には至らず…。
残す訳にはいかないので、2人に最後をちょっと手伝ってもらう始末。


生クリームやソフト(りんごヨーグルト味)等の乳製品が後から響いた感じ。
過食嘔吐全盛期、吐くこと前提で食べていたのは事実だけど、
もっと入ったよなぁ…許容量小さくなってきたんだな…と実感した。
スイーツも軽食も
満足な味・種類・時間で、気持ち悪いくらいの腹具合(笑)で終了。

女の子相手なのでプリクラで記念撮影したり、ハンズをぶらりとしたり。
充電に預けておいた携帯を取りに単独行動して、ファミレスの席取りへ。
そこでメンバーを2人(双方にサプライズで)追加してサイゼリヤで1時間半。
ドリンクバーのみの注文で、ジュースとコーヒーを1杯ずつ。
再びプリクラ撮影に連れ回された後は、ダベり場を求めてウロウロ。
1ドリンク&1オーダーくらいのつもりで居酒屋へ入る。
自分は、アルコールを2杯と皆が注文したものを僅かにつまんだ程度。
バイキングから一緒だった方の2人が結構食べていて、胃の力の差を感じた。
酒と未消化スイーツのコンボなのか、満腹ぶりが吐けそうなほどで苦しい。

20時半には駅に戻り、解散。
いつもの乗換駅でソフトクリームに惹かれるなどという気は起こらず、
本当の満腹状態(で吐き気に耐えるつもり)だと、
目や心の「もっと」なんて余裕はないんだな…と分かった。
帰りの電車で2杯目の白桃酒ロックが効いてきたのか、
発汗して、心なしか胃の不快さが少し改善してきたような気がする。
代謝とか燃焼って大事だなーとも思った。

今度バイキングな機会があったら、
本当に試したい味だけ選んで・気持ち悪くなる手前をキャッチして・
美味しいと感じられている内に・ここで良い、
と止められたらいいだろうな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。