甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

赤ちゃん 仮死状態

2014-12-24 15:56:45 | 甲斐犬
甲斐犬達の食事が終わって 散歩の支度をしていたら
愛の仔犬の1匹が 様子が変
抱きかかえると 冷たい
ヤバイ 仮死状態だ・・・散歩は中止
仔犬の再生に挑む
何度も 人工呼吸をしたら ミャーン・・かすかに泣いた
助かった・・・ストーブで温めながら・・・

ふと我に戻り つれに花の方はどうだ 見て来て・・・
つれが子犬を抱いて戻る
やはり1匹が 仮死状態
これも同じように・・・生き返ったが・・・何時まで持つか
2匹ともかなりのダメージがあるはず




朝6:30分に見た時 花も愛も全匹がオッパイを飲んでいたのに
私達が食事をして 犬達の食事が終わったのが8:30分
わずか2時間でこんな 状態・・・

状況は 仔犬達もオッパイを飲んで 1匹づつが親から離れたところで 寝てしまった
氷が張る寒さで 冷えて仮死状態になったらしい

自然にして飼うのは リスクが伴う
自然だと犬は穴を掘って そこで子育てをするが・・・小屋だと穴は掘れないのだ

ひとまず安心で 甲斐犬達の散歩




散歩もそこそこで切り上げて 帰る

温めていた2匹の子犬は 大丈夫だった

親の所にいる仔犬達は元気








弱った子犬達に ミルクをやる

余り飲まない・・・飲んでくれれば助かるのだが



頑張っていたが・・・


午後3:30分 花の子が 亡くなった
手は尽くしたが・・・残念

愛の仔は まだ生きているので 
最善を尽くす

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲斐犬ゴンのワンコラ日記)
2014-12-24 17:04:59
今日は、大変な日でしたね。赤ちゃん残念でしたが、他の赤ちゃん達頑張って、大きくなってね。
返信する
Unknown (Kaiya&Anna)
2014-12-24 18:31:34
赤ちゃん残念でしたね(泣)
花の赤ちゃんの分まで愛の赤ちゃんに生きて欲しい!
がんばれ!!
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2014-12-25 15:48:11
ゴンママさん アンナさんご心配ありがとうございます

これも運命だと思いますが 生があるうちは最善を尽くしたいと思います
返信する

コメントを投稿