甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

初めての作業

2013-05-13 15:38:25 | 畑・野菜
昨日と同じで 暑い日
午後から出た風は 心地よい
つい最近までは 風が邪魔になったのに

私は 我がままなのか・・

今日は ブドウの房作り
つれが 私もやると言う
いつも 私がやっているのに 出来るのか・・・
簡単に教えて 初めての作業




この ブドウの房を

この様に 肩(上を)を取って 先端を止める
こうしなかったら ブドウの結実がうまくいかない

つれも 初めてにしては 上出来
おかげで 仕事時間が半分になり
私も 楽だった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿