甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

牝達を守る カイの攻撃

2015-11-17 15:52:00 | 甲斐犬
仔犬の飼い主も 4匹決まり
残るは牡2匹
黒虎毛のオス


中虎毛のオス

早く飼い主が決まるといいな
それとも・・・ペットショップで飼い主を待つのかな


今日の甲斐犬
何時もの散歩 終わりに近づいた頃
犬の鳴き声が キャン キャン

カイが慌てて走り出す ・・キララ 花 なつまでも走って 声の元に

私達も走る・・・ヤバイ 猟犬をやっつけたのか?・・・と思うと走りも速くなる
だが 甲斐犬達ははるかに早い

私達が 現場に着いた頃は カイが相手の首を押さえこんでいた
初めは愛が犬を押さえて対応していたのだが カイにタッチ

カイは牝達を守ろうとして 必死
愛は 相手の尻尾を くわえて引っ張る

相手はちぎれた鎖をつけた 柴犬崩れのオス・・・もう野犬かも・
なつ 花 キララは次の番を待って まわりで待機

必死のカイにリードを付け 引き離す
カイ怪我はなく 相手の犬にも怪我はない

良かった みんな怪我がなくて
でも相手の犬は あまり懲りていない様子で 暫らく私の近くにいたが
トボ トボ去って行った・・・明日はこの付近にいるなよ・・心で思う

あんなに優しいカイが 対野良犬となると 全力で立ち向かう
甲斐犬の強さを知った 今朝だった

で散歩は

最初は 鹿の臭いを追っていた


花も臭いを感じて


キララは藪の中から 帰って来る


愛も戻って来る


なつは 何時も私達と一緒


仔犬達は
離乳食も慣れて 良く食べる

なつのオッパイが張って来たので
仔犬達に飲ませる・・・仔犬達は 立ち飮み


なつのオッパイは 6匹では足らないが 2匹くらいは飲ませられる
仔犬から離しても オッパイはすぐ止まらないから

オッパイは張る・・・出してあげないと乳腺炎になるかもしれないので
毎回 オッパイを確認して あげる

オッパイが足ら無い分 離乳食で











仔犬達は スクスク育っている




最新の画像もっと見る

コメントを投稿