甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

愛とケンが 遠くに消えた

2017-07-28 13:49:58 | 甲斐犬
愛の冒険心に 火が着いた

ケンと一緒だから 私も呼び戻さなかったら・・・



3頭で遊んでいたら・・・





遠くにサギを発見



愛 ケン なつで サギに向かって まっしぐら・・・



私の視界に入っているので 大丈夫・・・・と思っていた



カイが みんなの様子を 見ていた



なつがすぐ帰って来た

愛とケンも堰堤まで行ったら 帰ってくると思っていたが

なかなか姿を見せない

犬笛を吹いても・・戻ってこない

犬笛が聞こえないくらい 遠くに行ったのだ



愛も ケンがいるので 安心して遠くに行ったようだ

事件以来 初めてのこと (京都に行く前は 当たり前に遠くまで行っていた愛)

私たちも 笛が聞こえるように 堰堤まで歩く


そこから笛を吹くと

200m上流まで聞こえるはず・・

でも それ以上遠くまで行っていたようだった

10分くらいしたら ケンが戻って来た

身重の愛は少し遅れて姿を見せた


愛に 遠くに行ってはダメじゃん

父ちゃんと 離れてもいいの?・・・

また 京都に行くか?・・

愛は困った顔で 私を見る

もちろん ケンも怒った


てなわけで一件落着・・












久しぶりに 心配した散歩だった

どんなに慣れていても 油断してはいけないよ・・・

呼び戻しは 早めにしよう

必ず戻ってくるとの 自信はあったが

暑い中 待っていなくてはならない・・・






ブログで 私の体調が良くない・・・と前に書いたら

皆さん心配してくれて

栄養のあるものを 送ってくれた

今日も入間市に行った ルチル&スピネルから


贈り物が届いた

ありがとう

もう元気になったので 皆さん心配なく・・・ね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こほくママ)
2017-07-28 15:17:07
カイは、どんなことがあってもやはりリーダーですね。絶対遠くに行かないし、いつもパトロールして皆を見守ってますね。ケンはまだまだ子供かな??
返信する
Unknown (甲斐犬ゴン)
2017-07-28 16:12:23
(笑)愛ちゃんやっちゃったね。でも庭みたいなもんだしね〜。疾風もよくサギを追いかけるけど、こっちは地形的に開けた場所がないので、鳥は木の上や海へ行くから、見えなくなるまで追いかけるってことは無いけど。
返信する
Unknown (ぎんスズ)
2017-07-28 17:25:07
こんばんは

お身体 落ちついて元気になって良かったです。
この暑さは辛いですよね…
これからも いつまでも 元気でいてくださいねぇ。

でも…今日の散歩は 愛ちゃんらしくて可愛いです。
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2017-07-28 17:31:13
ぎんスズさん ありがとうございます
体のことや 愛のこと 心配かけてすみませんでした

日中は暑くて 外には出ないで 部屋で涼しく過ごしております
愛は京都から戻って 初めて愛らしいことをしました
この場所では 安心していますが 身重のためチョット心配でした
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2017-07-28 17:33:44
ゴンママありがとう
そうそう ここでいなくなっても 心配はしていません 仔犬の時からの散歩場所ですから・・
今日の2頭はサギにからかわれていました
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-28 17:36:31
こほくママ ありがとう
カイは本当にお利口です
まず こんな甲斐犬はいないと 自負しております
ケンは一番若いので まだまだ子供です でも私の言うことはよく聞く いい子で可愛いです
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-29 04:02:30
いつも楽しく拝見させて頂いております。愛ちゃんは妊娠中なんですか??
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2017-07-29 04:54:50
そうです
返信する
愛母さん (横浜T)
2017-07-29 17:41:30
愛が元に戻ったのかな、親父さんも元に戻ったのかな?
ちょっとびっくりした、けど落ち着いてきたのかな?
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2017-07-29 18:48:42
愛も私も 元に戻りました
愛はあの20日間は 忘れてはいません
返信する

コメントを投稿