甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

甲斐犬空の特集

2013-07-05 16:20:11 | 甲斐犬
旭川から 空の成長した写真が来たので
今日は空の 特集にします

2011年12月に旭川に行きました
この時の写真です


初めての北海道の冬 雪で白くなりながら
大好きなお姉さんの 花ちゃんと(仮名)遊びました


1年6か月後の写真です

大人になり 甲斐犬らしく立派になりました
良く言う事を聞く 賢い犬になりまし       
  
二度目の冬も終わり
すっかり 暖かくなった外を 大好きな 花ちゃんと(仮名)

眺める 空でした

こんな お茶目な格好もします(させられます)
そうそう空ちゃんは 女の子です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空のお父さん)
2013-07-06 00:27:13

ついこの間、家に来たと思ったら、いつの間にか成犬になっていました。

「小さい子供の子育ては、あっという間に過ぎ去る」ということでは、人間と同じですね。

もし、また子犬から育てる機会があったら、前以上に楽しんで、その可愛さをかみしめよう・・・など思う今日この頃です。

とてもいい子に育ちましたが、「あの時は、ああすれば良かった」、「あそこで叱ったのは失敗した」等、甲斐犬の

子犬の育て方が少しだけ分かった様な気がします。

今だったら、甲斐犬を室内飼いされる方にアドバイスできそうな気がします。

いい犬を譲ってもらい、有難うございました。

何か、“お客様の声”みたいになってる(笑)。
  
返信する
Unknown (管理人)
2013-07-06 10:01:33
空と会ってみないと 解かりませんが

相当良い犬に育ったと思います
カイに負けないか それ以上に良い甲斐犬だと思いますね
チョット 大きいかな 花ちゃん(仮名)と比べて見て?

私はこの写真が 大好きです
見ているといろんなことが 想像されます
返信する
Unknown (空のお父さん)
2013-07-06 11:43:15

空の体重は13.8kgなので、標準体重だと思います。体高は45cmです。

もしかしたら、体長が少し小さめで、筋肉質なので、大きく見える(少し太って見える)のかもしれません。

カイと比べるのは、ものさしが違う様な、気がします。
何故なら、カイは牡で、4頭の頂点に立つボス犬です。他の犬達に見せる優しさや気配り、リーダーとしての自覚の様なものにはいつも関心させられます。

空は牝犬で、1頭で飼われているボス犬ではありませんから、いくら利口になっても、カイの様には成れませんから・・・・・。

でも、空も可愛らしさと精悍さと凛々しさを兼ね備えた犬になってくれたと思います。空が幸せを感じられる様、一生大事に育てます。

散歩の時に会った、3頭の北海道犬を飼っている方(日本犬好き)が空を見て、「後ろ足の筋肉の付き方(飛節)がいい。もともと日本カモシカを追って、岩場を駆けていた犬だからね。」と言ってくれました。その時、初めて、日本カモシカを追っていた犬だと知りました。

そういわれると、除雪した雪山を駆け上がる跳躍力と、静止からトップスピード、そしてトップスピードから静止する俊敏性には惚れ惚れします(時々、スイッチが入ります)

返信する
Unknown (管理人)
2013-07-06 16:28:24
13.8kgだったら丁度良いですね
花ちゃん(仮名)が小さいかも

やはり カイの事がかなり好きみたいですね

甲斐犬は 今でも猪や鹿や鳥を追い 2頭いれば鹿を仕留めます
埼玉の人が甲斐犬で鹿狩りをしています
家に甲斐犬を買いに来ましたよ
3mの囲いを超えようとして 上の木の枝に首を吊った甲斐犬もいるそうです
トップスピードは家の甲斐犬達が毎日 追いかけっこをしているので 惚れ惚れするのは解かりますよ
返信する

コメントを投稿