甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

甲斐犬 雨でも

2012-10-23 16:53:28 | 甲斐犬
 

甲斐犬達 雨が降っていても散歩です

水が少ないから 川の中を歩いたりして

雨は関係ないみたい

甲斐犬は剛毛の下に 綿毛見たいのがあって
雨に濡れても 肌までは浸みないようになっている

見た目は濡れていても 中は乾いている

毛に水が溜まると ブルブル振るえて水を飛ばします

シャンプーをして体を洗うと 綿毛の油が無くなるので
風邪を引くそうです

私もカイ君の 小さいときにシャンプーしました
でも 甲斐犬を飼っているベテランの人に言われ
あとから 飼った犬は一度も洗っていません

やはり甲斐犬は自然に飼った方が
良いのだと
もっとも 先祖はオオカミと 遊んだ
犬だから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空のお父さん)
2012-10-23 19:30:22

写真は花ですよね。

子犬を産んだばかりの花のイメージからすると、かなりがっちりした感じ。やっぱり親子ですね。どことなく似ています。

空は家の中で飼っていて、家族が匂いが気になるというので、3か月に1回位のペースでシャンプーをしています。

私は犬の体臭がむしろ好きなんで、シャンプーしなくてもいいくらいなんですが・・・・・(笑)。
   

返信する
Unknown (管理人)
2012-10-24 15:43:09
右は花 左は愛
犬は約6ヶ月で子供を産みます
それまでに体を元通りにするよう 餌を調整します
私は臭いはNGです
返信する

コメントを投稿