甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

歓迎・・・犬舎見学に来て下さい

2015-11-14 16:17:58 | 甲斐犬
当犬舎では 仔犬を購入する前に 出来ましたら南アルプス犬舎の見学をして頂きたいと 思っております
(遠方の方は無理だと思いますが)
犬舎見学が出来る人には お名前 住所 携帯番号をお聞きしています(その中で見学する時間も)

なぜなら 私達が見学の時間に家で待機しているからです 
でも急な用事が出来てしまった時には 携帯電話で連絡しなくてはならないから・・

こんな事例も数々あります
犬舎見学を予約して来ない人
仔犬を予約して その後何の連絡もない こちらからハガキを出しても連絡がない 町田の人
お金を犬舎まで持ってくる 1時間前にキャンセルの電話 韮崎の人
仔犬を明日引取りが決まっているのに 前日の夜 断りの電話 昭和の人

仔犬の値段だけメールや電話で聞いてくる人 これは週に何回もあります・・・ 悪戯なのか??

予約があるとその仔犬を 大事に育てております 次の予約は断る事もしばしばあります
(♂♀が予約の人の分しかいない時など)
そんな訳で 犬舎見学 仔犬の予約(蜂蜜も含む)の全ての皆様には 
お名前 住所 携帯番号など お聞きしています

なんで そこまで聞くのという人があるかもしれませんが 事情を御含みください

昨日の夕方 仔犬に会いに来た 

南アルプス市の若夫婦
甲斐犬の名前は ♀のナナリーです・・・さすが若い人らしい名前でした


今朝は 岐阜県高山から家族で 飼い主が見に来ました

♂の大和です
この大和は 本来の甲斐犬の仕事狩りのお手伝いをします
お兄さん犬の甲斐犬と 熊 猪 鹿などを追い出すのに 使うそうです

大和  君ならできる・・・
頑張れよ・・大和・・良い猟犬になれよ 怪我をするなよと 祈るばかりです


この所 見学者が続いたので なつは警戒気味

なつと前の仔は 私を見つめ
一番左の仔は お母さんのなつを しっかり見ています








仔犬達は 元気で歩き回ります


今日の甲斐犬
今朝は雨が降っていたし 仔犬に会いに来た人がいたので
時間を変更して 雨の少ない時間に散歩


花とカイのラブラブも 終わったよう

カイのすっきりした顔です












カイが牝達の様子を見ています

今日も楽しい散歩が出来て よかったね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲斐犬ゴン)
2015-11-14 17:10:07
予約したのにその後連絡無し、ドタキャンとか信じられないですね。疾風を予約した時、何度も念を押されたのもわかる気がします。(笑)それだけが理由じゃないのもわかってますが(笑)私も1度ネットで保護犬預かりを断った事有ります。娘があまりにも、浅はかな考えで預かろうとするので、ぶち切れました。ゴンもそうです。結局、躾も面倒も私ですよ!
犬舎見学予約や購入予約すっぽかすような人の所へ行かなくて良かったよね~。そんな所行ったらろくなことないよ。値段聞くのは他にも聞いてるんじゃないかな?実は私、疾風を予約する時、ドキドキしました。高額なら諦めようかと(笑)
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2015-11-14 17:28:15
ゴンママありがとう
疾風の時はキャンセルなどの思いは全くありませんでしたよ 私のブログで最初の読者ですもの・・ただ3匹飼うのは大変ですので 気になっていました
でも ゴンママの所に行った疾風は幸せだと思います
おかげさまで 犬舎からの仔犬はみんな幸せになっています(わから無い仔もいますが)
値段だけ聞くのは同じ様な犬舎関係かも知れません
仔犬の値段は 安い方に自信があります・・まあ趣味でやっていますからね
返信する

コメントを投稿