甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

最近 気がついた

2014-11-29 16:01:00 | 甲斐犬
私もそうだったが・・ 今 道の駅のフアンが多いが JAとはチョット違う



JAでは各品物の消毒は 何の品物に 何時 何の種類の消毒を どれだけの量を散布しているか

各農家に指導している それを各農家が記録してJAがチェックしている・・ 品物に残留農薬が無いように



JAに出荷しているのは 農業で生活をしている人達 でも道の駅は私みたいな 趣味で農業をしている人も

登録さえしたら 出荷できるのだ・・したがって農薬の管理をしている人は少ないのである



JAの品物は 大勢の人の努力がある 

最近では センサーなる物も導入して 糖度などを流れの中で検査している

品物は高いが 良い品物を出荷している



南アルプス市のJAでも 放送でうるさい位 消毒のやり方などを農家に指導している

これも安全な 品物を消費者に届けるためだ



最近私は気がついてしまった・・・考えがかわったのだ





今日の甲斐犬

朝は雨だったので 後で散歩に行こうね・・・と甲斐犬達に

私が空を見に 外に出ると 犬達はくー くーと私に訴える (早く散歩に行きたいのだ)





愛が見ている物は・・・犬達に驚いて飛び立っていく サギの群れ







元気に走り回るカイ





愛が流木を追って 川の中に・・・・くわえてきたのは かなり大きい流木だった







車に乗る前の マテの命令に







よし の言葉で・・・堤防を駆け上がる 甲斐犬達



雨が降ってきたので 早めにお散歩は切り上げ

家に着いたら 雨は本降りなった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲斐犬ゴンのワンコラ日記)
2014-11-29 21:11:17
南アルプス市のJAの取り組みは、凄いですね。
早く可愛い赤ちゃんがみたいなあ~(*^。^*)
Unknown (kaiken_kai)
2014-11-30 12:19:26
そうそうJAすごいよ ただ金額も高い 桃なんか一箱6000円以上するんで とても買って食べられないです

赤ちゃんは12月10日から20日の間に生まれる予定です 見に来ますか フフフ・・・ 遠くてだめだね

コメントを投稿