甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

パート2

2012-08-26 15:57:34 | 日記
さて カテはまず 血管のつまっている所を見つけ ふうせんと言うもので 少しずつ 血管を膨らまして元の太さに戻す この治療だけで 良いときもあるが 駄目なときは さらに膨らましたところに ステントを入れる ステントは ステンレスで網状 筒状である 最初は折り畳んであって 中に入れて 離すと 自然に筒状になる 値段もかなり高い このステントじたいが 血管になる これを 入れたら治療は終了 この治療が出来ないと たとえば 血管がぼろぼろ 詰まったところが多い その他は バイパス施術を行う これはこれで 合併症に注意が必要 私の場合は チョット難しく 細い血管だったので 先生も苦労した 2.5mmの血管に 2.3mmの太さ 長さ32mmと 細くて 長いステントだった 手術時間 中に入るから 終わるまで3時間 長かったです 明日は 心筋梗塞を 簡単にわかる症状を 書きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿