甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

久しぶり

2012-12-16 16:01:49 | 蜜蜂


今日は暖かいので蜜蜂達が動き出した

気温は計る場所によって違うが
カイ君の小屋の前で
18.5度を記録

昨日までは寒く 巣箱の中にいたが
今日の蜜蜂は 先頭を争うように出ていった

この時期 密源(花)はあまり見あたらないが
蜜蜂達は何とか探して 蜜を持ってくる

飛行しながら花をどうして探すのかな・・ 複眼で花が 見えるのかな・・

今日見ていると 1000匹以上の
蜜蜂が蜜を取りに行った


-4.8度の時もあったので
蜜蜂が生きているか 心配だったが
元気な蜜蜂を見て
安心した

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツバチさん (ハル)
2012-12-17 05:46:07
凄いね~!

私も見てみたいなぁ(^^)/
蜜蜂ってなんかたくましいね!
小さい体で頑張ってる 感動(^o^)

美味しい蜂蜜最高(^-^)v
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-17 09:54:32
凄いよ~

巣箱から出るときと 蜜を取って来て巣箱に入るとき 一緒になるとラッシュです

見ていると 心が癒されます
返信する

コメントを投稿