甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

もろこし

2012-05-23 15:39:28 | 畑・野菜
  画像をクリック
左の写真はもろこしです。
3月の中旬にマルチをして種を蒔きビニールのトンネルにして育てました。
最初はなにも知らなかったので芽が出なかったりして失敗しましたが、今では立派に育ちます。
穂が出てきました、下に出ているもろこしを取らなければ上のものが大きくなりませんから
取りました。
出荷する人は1本の木に1つだけ残しますが、私は何時も2本残します、少々小さくても食べるのには
蒸しやすく良いのです。
右の写真は取ったもろこしです、ベビーコーンがありました。
ベビーコーンはこうして生まれます。
もろこしの1粒1粒から毛がでています(雌しべにあたるのかな?)もちろんベビーコーンにも同じように
毛が出ていますよ、その毛を取るのが小さいから面倒です。
今夜はベビーコーンを使った料理にしてもらいます。

最新の画像もっと見る