甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

元気な甲斐犬

2013-08-22 16:20:17 | 甲斐犬
朝8時半 甲斐犬達の散歩
この時点で 長袖の上から 刺す様な日の強さ

今日は暑くなると 思いながら 甲斐犬達を見守る

  

皆 元気に走り回ったり水の中で 遊んだり
甲斐犬達は 暑さに負けず 元気だ



暑さにも 寒さにも耐えられる 犬だと思う
昔は 西の山々を 駆け回っていた野生の犬
オオカミの血も 混ざっているとさえ 伝えられているが・・

その犬を人間が 飼育することになって
今では 飼い方にもよるが 優しい犬になって
( 噛みつく犬もいるから 注意して!!)
飼い主に忠実で 賢い犬だ

この甲斐犬は 狩猟には勿論 最適の犬
畑を荒らす 猪 鹿 猿などを追い払うのには
甲斐犬が一番 です
被害に困っている人は ぜひ連絡してください

私は子供の時から この甲斐犬が
大好き


南アルプス市の最高気温 12:00時点で
39度以上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいぽんママ)
2013-08-22 21:08:00
まだまだ、暑いけど体調どうですか?
野菜や果物もかなり被害を、受けてるみたいやね(*゜ロ゜)
上板のじいちゃんちも、今年はキュウリや
ナスビは全くダメで
もう倒したらしいです(゜ロ゜)
毎年、食べ飽きるくらいできるんだけど(ToT)

スダチも数えるくらいしか
なってないみたい( ̄0 ̄)

甲斐犬たちは元気なんだね~(゜∀゜)
すばらしい!!
私ら人間はヘトヘトだよ( ´艸`)
返信する
Unknown (管理人)
2013-08-23 16:26:43
この暑さで 体は悲鳴をあげています
老体には厳しい暑さです
暑い時は 毎日家でゴロゴロです

徳島も雨が降らなかったですね
 
此方も約二カ月 雨らしい雨は降っていません
キュウリ ナスは畑に水を引いたので 大丈夫ですが
庭の木々はヤバいです
雨が降るのを 期待しています
返信する

コメントを投稿