甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

ラブちゃん と再会

2013-12-08 16:07:51 | 甲斐友
甲斐犬愛護会の 血統書を持ちながら 
韮崎市のラブちゃんの家に行く

2か月半ぶり 
こんなに大きく 
良く太った カッコイイ甲斐犬になっていた・・が

チョット大きくなりすぎ・・・と思ったら

食事の量は適当 計量カップをあげたのに・・・
それにおやつにパンを やっていた 

飼い主に 食べる量が多すぎると言ったが

ラブが好きだからと 言ってパンを与える
飼い主がすることだから 仕方がない
きっと甲斐犬愛護会が定める 規格以上に 大きくなってしまうだろう

躾も教えようと 思ったら
飼い主曰く 自分でするからいいとの事

チョット ガッカリして帰路についた
良い甲斐犬になってくれよと思いながら・・・・

犬や猫が 良くも悪くもなるのは
飼い主の育て方です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空のお父さん)
2013-12-09 11:51:12
いたずらっぽい目が愛らしくて、すごく可愛い。

でも、少し太り過ぎだな。腰がくびれてないですもんね。
あんまり与えすぎて体重が重くなりすぎると、脚や腰を痛めやすくなったり、内臓疾患のリスクが高まったりしないですかね。

太らせると、老犬になってから、犬自身も飼い主も大変そうだな……。
返信する
Unknown (管理人)
2013-12-09 15:45:56
私もそう思います

でも私の手から離れたら どうにもなりません
飼い主に注意はしたのですが
聞いてもらえませんでした

良い犬なのに 勿体ないです
返信する

コメントを投稿