甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

甲斐犬 空

2012-10-16 15:44:46 | 甲斐友
  
  空 3ヶ月                    空 1才

北海道の義弟の所に行った 空(そら)

花の子供 空
この犬は チョット手を掛けたので
別れるときは 寂しかった

この子のお父さんが迎えに来た

飛行機で 北海道に帰れば 
空と離れて乗らなくてはならないので
(飛行機では犬は貨物室)
それが可愛そうと言って
寝台列車の個室で帰った

いまでは 写真のように立派に大きくなっている
カイ君似のおじょうさん だ

北海道では 甲斐犬の登録犬が
十数頭いるようである


 空 1才
ブリーダをしていて我が犬舎から出た犬の
成長した写真を見るのは心 休まる
可愛がられて 幸せなんだと

遠くて 会いに行けないのが
残念

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空のお父さん)
2012-10-16 20:52:39
北海道の空のお父さんです。
甲斐犬の聡明さと忠実な性質は予想以上で、今更ながら驚いています。野山を駆け回る時の俊敏さといったら惚れ惚れしますよね。野趣溢れる、まさに山犬(和犬)の様です(笑)…。

一般的なイメージで、甲斐犬は性格が荒いと思っている方も多いかと思いますが、無駄吠えはしないですし、育て方さえ間違えなければ、とても飼いやすい魅力的な犬だと思います。甲斐犬にして良かった!!!
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-17 14:57:24
空のお父さん 初コメントありがとう

甲斐犬の良さを もっと多くの人に伝えたいと
思います
ご協力を お願いします

またコメント下さい
返信する
みんなバラバラ (KAHO)
2012-10-17 15:46:03
お父さんは、かいが好きです。お母さんは、はなやあやが好きです。

私は、なつが好きです。

何だかバラバラで、みんな意見がバラバラで面白いです。

でも、みんな空がいちばん好き!
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-18 09:25:41
犬たちのお父さんとしては
一番がカイ 二番がなつ 三番がはなとあやです

でも 空も大好きです
返信する
空を育てて気づいた事 (空のお父さん)
2012-10-18 11:48:39
カイ、ナツ、ハナ、アイ、4匹の犬への管理人さんの愛情は、私のそれとは比べものにならないほど大きいと思いますが、私の好きな順番も管理人さんと一緒です(笑)。

空を育てていて分かったのですが、カイはやっぱり特別な犬。あの聡明さは、牡犬でボス犬であるが故だとも思います。空はカイの聡明さを受継いでいますが、やはり牝犬。ボスとして、家と3匹の犬を守っているカイにはなれないですね。でも、家の中で飼うには牝犬の方が飼いやすいのではないでしょうか。そういった意味では、空を選択したのは正解です。優しくて、行儀のいい子に育ちました。

家の中で甲斐犬を飼ってみて、見えてきた事もあるので、また報告しますね。僭越ですが、家飼いで子犬を引き取って行かれる方へは、何らかのアドバイスが出来ると思います。
    
返信する
はちみつ楽しみ! (KAHO)
2012-10-18 15:33:14
   
そうなんですね。
私の順番は、ナツがいちばんで、カイが2番です。私と1番2番が逆ですね。3番と4番は同じです。

違う話ですが、こんな高級の蜂蜜を送ってくれて、有難うございます。

今日、さっそく、レモネードを作ってもらって味見します!
楽しみです!!!

蜂蜜大好きです!
             
返信する

コメントを投稿