甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

水の有難さ

2015-05-26 17:23:56 | 甲斐犬
今日の暑さは 5月の暑さではなかった・・・8月の暑さ
午後2時には34度 3時には33.5度と5月では記録的な暑さ

明日はもっと暑いと 気象情報

この暑さで畑はカラカラ もう水をかけるのには 間にあわないので用水から引く事に

天気予報ではこの先 2週間は 雨が降らない

何度も畑に行って 水の量をチェック


今 田植えの準備中・・・農業用水は水が少ない
7畝の畑 全てに水を入れるのに6時間もかかる・・・最悪
でもこれで 野菜達も元気を取り戻した

今後2週間は 水やり不要

今日の甲斐犬
愛について行って 対岸に


帰りのキララ

足の付かない所は 泳いで帰る


愛が矢のように 走って行く・・・何事と思いきや

花に仕掛けたのだ

何時もキララに邪魔されていたので

2頭での遊びは しばらくぶり

こうして花と愛は 楽しんでいた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿