大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

余震でお疲れ大和

2011-03-16 | 4歳(6ヶ月~)日記
あの地震がおこってから・・

あっという間に大津波がやってきて
原発は大変なことになり

そして世間は・・

殺気だってスーパーに人が押し寄せ
ガソリンスタンドに車が行列をなし
計画停電に振り回される


その計画停電、大和家の地域は
初日は中止、2日目はグループ内の一部実施
そして、本日の3日目もグループ内の一部実施
しかし・・
大和家はその一部に該当しないのか、停電になっておりません
ちょうどこのブログを書いている時
防災無線で「計画停電は終了しました」と聞こえました

たしかに、計画停電は実施されているのですね
明日はどうなんだろう??

この振り回されている感が、気疲れします


さて、大和もかなりお疲れです

パンダさんをお供に、やっと落ち着いて寝ています

余震が続いています
昨夜も大きい余震があり、揺れ始めるチョッと前からハウスを飛び出し
揺れている間は、ママと抱き合い
その後は、家の中をオロオロ・・ウロウロ・・オロオロ・・

今日は大好きな犬の幼稚園に行って、訓練士さんと遊んできました
楽しそうに帰ってきましたが
家が揺れる感じがすると、またオロオロが始まります


あの大きく揺れた地震のとき
ひとりでお留守番していて、大和も相当なダメージを受けているのだろう
不安を感じるのは、人も犬も同じ
色々な面で日常に戻るには、時間がかかりそうです


ぽちっとして下さいね
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画停電と聞いて | トップ | 甲斐犬ゆずちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲斐虎之助)
2011-03-17 07:22:50
おはようございます。うちの方は二度計画どおり停電しました。懐中電灯の明かりとラジオをつけて二時間しのいでます。そちらは医療センターが近い関係で停電しないのですかね。私の実家も停電していないそうです。今日は昼に予定されているので仕事もままなりません。では。
返信する
Unknown (そら君ママ)
2011-03-17 15:29:19
地震がおきた時は大和君ママさんにギュッてしてもらってるんですね!そういう時ってとっても愛おしく感じちゃいますよね。
そらは、地震が全く怖くないみたいで、イビキをかいて爆睡しています・・・。他のワンコは人にピッタリくっついて、ブルブル震えているのに・・・。みんな大変な時に・・・、って少し思ってしまいます。でも、雷の時は、自転車の壊れたブレーキにたいに「キーーピーーピー」て鳴くんですよ。
計画停電、大和君地区もそんな感じなんですね。こちらも同じ感じで、きっと周りのどこかでは行なわれているみたいですが、私もまだ、計画停電経験しておりません。
今後も余震が続きそうです、大和君一家のみなさんも気をつけてきださいね。
返信する
甲斐虎之助さんへ (Yamato-mama)
2011-03-20 10:41:40
おはようございます!
同じ市内とはいえ、こんなに不公平なんですよね・・
計画停電、とうとう金曜日にこちらもなりました。昼間は明るいので助かりますが、お仕事には支障でますよね。
一部地域を選ぶのも交代させられないものなんでしょうかね~。
余震も忘れた頃に、大き目のがやってきます。
まだまだ、お気をつけ下さいね。
返信する
そら君ママさんへ (Yamato-mama)
2011-03-20 10:47:49
余震がくるホンのチョッと前にすっ飛んでいく大和に、私の方がビックリして・・
おぉ~揺れるかもって思うとグラッとくるので、大和を抱きしめに今度は私がすっ飛んで行っています。
そら君は雷がダメですか~。天から降ってきますものね・・雷は・・
自転車の壊れたブレーキとは、ごめんなさい、少し笑ってしまいました・・でも、それくらい本当に怖いんですね。
計画停電、そら君のおうちも金曜日はなりましたか? うちは金曜日に初めて経験しました。
お互いにこれからも気をつけましょうね。
返信する
いざ!・・・?! (みぃちゃん)
2011-03-21 20:47:27
大和ク~ン 少しは落ち着きましたか~?
まだまだ 不安な日々をお過ごしの事とお察しします
私達は とうとう春展出陣を決め 日曜日に申込書を発送してみました(^-^)v
もぉ~こうなったら徹には おとぅしゃん&おかぁしゃんに逢わせてあげる事をメインに?!珍道中で行きますよ~(^^;)(;^^)

結果云々はさておき 楽しみに行きたいと思ってますo(^o^)o

大和おとぅしゃん! おいも 頑張って逢いに行くけん 待っとってばい☆ミ
 by…徹
返信する
みぃちゃんへ (Yamato-mama)
2011-03-22 18:40:30
いつもご心配ありがとうございます。
余震だけは相変わらずダメですが、他はとっても元気な大和です!

春展の申し込みをされたのですね~
徹くんなら大丈夫っ。頑張ってください!
日出ちゃんと大和に会えることも、イベントのひとつですね。
待ってますょ☆
返信する

コメントを投稿

4歳(6ヶ月~)日記」カテゴリの最新記事