大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

撮影に付き合う大和

2011-01-13 | 4歳(6ヶ月~)日記
今週の日曜日から、ずぅ~~と大きなカメラ持参で
夕方のワン散歩に出かけていました

狙うは、「ダイヤモンド富士」

午後4時30分過ぎ
太陽が富士山に吸い込まれていくのを、カシャカシャ!
その撮影に付き合ってくれた大和くんです

<撮影:1月9日 16時34分>

雲ひとつない西の空、やや富士山の左へ太陽インしていきました

<撮影:1月10日 16時32分>

直前まで富士山が雲の中、撮影中も富士山がよく見えず・・だったのでした

11日は曇り空で撮影せず
昨日の12日は、幼稚園に行った大和抜きで撮影してきました

<撮影:1月13日 16時30分>

本日は残念ながら、西の空にだけ暑い雲あり・・・見えず・・・


おそらく、もう富士山の頂上より右側に太陽はインしていくでしょう~
次回は今年の11月下旬ですね

撮りまくった富士山写真、セレクトしてアップしますね~
それは、大和抜きってことで(笑


おまけ:今日は1年に1回のケーキな日でしたぁ~

(クリスマスじゃなくてね・・)


撮影に付き合ってくれた大和くんに
今日も1回、ぽちっとし下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月ボケ?? | トップ | ダイヤモンド富士 セレクト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかこなりん)
2011-01-14 19:22:48
ダイアモンド富士、綺麗に撮れてますね~
大和くんも撮影のお付き合い、ご苦労様。
うちの近くにも富士山がよく見える場所は何ヵ所があって、ダイアモンド富士~って思ってはいるのですが、なかなか見える時間に散歩に出る事が出来ず…
次の11月は見たいなぁ。
返信する
Unknown (みりママ)
2011-01-15 07:56:14
きれいですねー♪思わず拝んでしまいました!
大和くんの頭上に後光が…。
そしてこれがダイアモンド富士っていうんですね~初めて知りました。

お正月は伊豆高原でしたか!
懐かしい、そしてタヌキジャーも元気そうでなにより(笑

赤鼻大和くんも、かなり良くなりましたね!
完治したかな??

今年もブログ楽しみにしてますよー♪
返信する
ゆかこなりんさんへ (Yamato-mama)
2011-01-15 13:16:54
ありがとうございます! 
写真は数打ちゃ、一枚位いいのがあるってことで(笑
今度は、富士山だけの写真を載せようと思ってますので、乞うご期待!
ダイヤモンド富士はお天気とこっちの都合で、なかなか出会えないですよねぇ~
こなりんちゃん達と一緒に、ぜひ秋にトライしてくださいね☆
返信する
みりママさんへ (Yamato-mama)
2011-01-15 13:30:05
わぉ! 拝んで下さっちゃったの!!
ありがとうございます!
そうね、遠く離れると富士山の有り難味とか身にしみちゃうかも・・ねっ。
富士山のちょうどテッペンに太陽がくると、キラァ~とダイヤモンドみたいに見えて、富士山が台座?になるから、ダイヤモンド富士なのよん!
ここからは日の入りだけど、場所によっては日の出を狙えるのよね~。

それより、みりんちゃんもみりママさんも大変だったのね・・・
みりんちゃんよりチョッと早めに、大和は相当良くなりました~☆
毛が生えてくるのって時間かかるね・・
完治への道はもう少しあるかもです。

みりん隊長のためにタヌキジャーだけは、どうしても会わねば・・の伊豆高原でした(笑
返信する
頑張りましたね! (モコの母)
2011-01-16 20:39:41
ダイヤモンド富士の撮影を何日もチャレンジされて、Yamato-mamaさんお疲れ様でした。
一緒に付き合った大和君もお疲れ様♪
(散歩のついで?撮影のついでの散歩?)
9日の空、雲一つなくて綺麗ですね。

Yamato-mamaさん、お誕生日おめでとうございます☆(バースデーケーキですよね!)


返信する
モコの母さんへ (Yamato-mama)
2011-01-17 21:17:05
撮影に付き合った大和がお疲れぇ~ってところですかねぇ(笑
9日はカメラを構えた人たちがたっくさんいました。富士山の輪郭がきれいに見えた日でしたよ♪

あはっ! どうも、サンキューです!!
ケーキな日、今年も無事迎えることが出来ました☆
返信する

コメントを投稿

4歳(6ヶ月~)日記」カテゴリの最新記事