大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

土肥 松原公園~堂ヶ島 天窓洞

2018-06-11 | 熱海 伊豆多賀
下田公園の紫陽花を見た夜、ものすごい雷雨になりビックリ!

大和は、雷に低い声で唸るし・・
弥生は、大和が怖くてブルブル・・

お尻と背中をママにくっつけてベッタリの弥生さん
引っ付かれた状態で、寝落ちしましたょ

翌日は晴天、気温もグングンあがり~~

午後までゆっくりしてから、西伊豆方面へ出発です☆

約1時間で土肥温泉 松原公園に到着

ギネスにも載った「世界一の花時計」が、有名なのだそうですょ

花時計には、全く興味なしのおふたりさん・・

夕方のワン散歩、松原公園前に広がる土肥海水浴場で

夕方4時とはいえ、太陽が元気過ぎて暑い暑い!!

大和くんのおトイレが終わったら、さっさと車に戻るおふたりさん・・・

まぁ、土肥は休憩ポイントだからOK
目指す西伊豆の目的地は、堂ヶ島☆

恋人岬も、黄金崎も
少し前に騒がれた、安良里も通過して~~

堂ヶ島、到着でございます!

この景色が、「伊豆の松島」と言われる美しさ

それから堂ヶ島といえば、「青の洞窟」を連想するかな?

おふたりさんの後ろが、その洞窟の北口なんだそうです

遊覧船で洞窟内を通る映像が、きっと脳裏に浮かんだのでは~~

その洞窟が、大和の鼻先にある「天窓洞」

洞窟めぐりの遊覧船は、夕方なので本日は終了
それに・・ワンコは乗船できないので~アウト!!

洞窟を地上から眺める、堂ヶ島遊歩道をワン散歩だょ

遊歩道を上がると、トンボロ現象で有名な三四郎島が見えました

えっ?? トンボロ現象になってない???

はい、この日、この時間は、観られませんでした・・・

今日はね、堂ヶ島のこれを楽しみに来たんだょ

なにこれ?? なんだろうねぇぇ???

弥生さんと、これ、撮ってみたょ

この辺りは、ガラス瓶にキャンドルが入ってるね~~

これこれ、キャンドル~☆

西日が・・逆光に・・なっちゃった・・・

大和が笑顔で、告知してくれま~す☆

「本日開催 伊豆キャンドルフェス in 堂ヶ島 2nd」もうすぐ、始まるよぉぉ~ by大和

弥生は、準備中のスタッフさん達が気になるらしい~~

点灯式はチャッカマンを持って、一般のお客様も参加できます!ってところが、楽しいね~

ワンコ連れだから、チャッカマン持参はしなかったけど(笑

それに、西伊豆って言ったら夕陽だよねっ!!

こんな感じの景色が、ママの堂ヶ島イメージ☆☆

ちょうど、キャンドル点灯式の時間
少し離れたところで、この夕陽を眺めていました

もっともっと・・燃えるような夕陽を・・あれ??

と思って、あとで調べたら☆

10月から3月上旬頃に
「日本の夕陽百選」に選ばれた、感動的な夕陽が観られるとか~

はい、キャンドルナイトの会場に戻っていきます

まだ明るいので、灯りがともっているのわかるかな??

一般の方が、楽しそうにチャッカチャッカ(笑 やってました!!

その横で・・・大和は・・・ロックオン!!!

ワンコ連れかと思いきや・・ニャンコ連れに、ママも二度見(笑

露店も出ていて、お腹すいちゃったし~

「しおかつおうどん」戴きましたょ

伊豆キャンドルフェス in 堂ヶ島、続きます♪


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田公園 あじさい祭 | トップ | 伊豆キャンドルフェス in 堂ヶ島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熱海 伊豆多賀」カテゴリの最新記事