大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

次男坊の桃太郎くん

2011-03-28 | ファミリー
先日、大和にうれしいお届け物がありましたょ
昨年6月3日に生まれた、日出ちゃんと大和の息子・次男坊の桃太郎くん
桃太郎くんも、徹くんと同じ佐賀県で暮らしています

実は・・・
息子ふたりは、福岡と佐賀にそれぞれ旅立ったと思っていたのですが
それは、福岡空港と佐賀空港に飛んでいっただけで
な~んと! ふたりとも佐賀県にいるということが今回わかりました!


さて、親父の大和くん
やっぱり、お荷物チェックを始めようとスタンバッていました
 
ママには中身がまだ何かわからないうちから、青い袋に執着しておりました・・・

そう、きっとこれは自分の物だと「かほりチェック」で確信したのでしょう~

「おいらのみやげだ~!! くれろぉ~!!」 by大和

青い袋からは ちんあなご のぬいぐるみが登場しました
このまま大和くんの餌食になっては、アッという間に天国行きになってしまいます
大和の口の中に入り込んでしまったちんあなご
その後、ママによって無事救出されることになりました やれやれ・・
(注:これは犬用のおもちゃではありませんので・・)


桃太郎くんの「お散歩アルバム」が同封されていましたょ♪

うれしそうにお散歩している桃太郎くん
カニさんをみつけて、にらめっこしたり
おうちに帰ってきて、カマキリさんとにらめっこしたり♪

大和もアルバムを楽しんだようですねっ

「桃太郎ょ! 立派に成長したのぉ~ ありがとう!!」 by大和


そして、さらに美味しいものが♪

「フンフン、かほりチェックが忙しいぞ~、フンフン」 by大和


大和がまた、こんなにステキなつながりを作ってくれました
この出会いに、感謝しております!
そして桃太郎くん
大和家にとってもうれしいお便りを、本当にありがとうございました☆


ちんあなごが気になって仕方ない大和くんに
今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参考犬・大和号を見に来てね | トップ | ゆっくりな春 カタクリの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるもの~♪ (もも姉)
2011-03-30 14:08:25
大和父さん、ちんあなごが気になるなんて・・
やっぱり親子!行動が似てますね~(笑)
桃太郎も「ちんあなご~」気になります!

それに、臭いチェックを怠らない大和父さん!
さすがです♪ちなみに桃太郎は今朝のお散歩で天国にいってしまった「もぐら」の臭いチェックをしたがっていました、、、
返信する
Unknown (そら君ママ)
2011-03-30 16:58:30
大和君には家族が沢山いて羨ましいですね!!やっぱり、久しぶりに逢った時って覚えているもんですかね?
プレゼントの青い袋をもしや、上手にチギチギしてるなかな??そらはダンボールなどをチギチギしてくれるので、ゴミに出す時とっても助かっています。(その他の片付けは増えてしまいますが・・・)
ちんあなごさん、ママさんに無事救出されて良かったですね!

桃太郎君のアルバムを観てホントにその様に感想を言ってるような気がしますね!さすが大和ママさん大和君の気持ちが良く分かってますね!
返信する
もも姉さんへ (Yamato-mama)
2011-03-31 21:28:51
桃太郎くん&もも姉さん、いろいろとありがとうございました☆
とっても気になるちんあなごは、今パソコンの横に飾ってあります!(安全な場所に避難してます)

フンフンと新しい物のかほりチェックが日課の大和です(笑
もぐらさんを発見しましたか! 
それはフンフンがとっても楽しかったねっ、桃太郎くん♪
返信する
そら君ママさんへ (Yamato-mama)
2011-03-31 21:37:20
幸せなことに、大和の家族がこんなに増えて楽しい事がたくさんになりました。
犬は1回嗅いだにおいは忘れないらしいので、覚えていると思いますよ!
ただ、オス犬はその仔犬が自分の子供だと認識しているかは疑問なんだそうですょ
一緒に住んでいて、仔犬が生まれた時から見ていればわかるかもしれないですが・・

青い袋は、熱心にチギチギしてちななごさんとご対面していました。
ダンボールとか、そら君もやるんですか!?
大和もやりますょ~

アルバムをフンフンとチェックしながら見ていました(笑 
大和がしゃべったら、こんなこと言ってるんだろうな~
返信する

コメントを投稿

ファミリー」カテゴリの最新記事