大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

横地城跡 & 田貫湖

2024-04-08 | 弥生12歳
2月末の弥生さんと二人旅・最終

お宿への帰り道に、横地城跡へ寄ってみました

室町時代に、横地氏の本城として築かれた山城

西城の本丸の前に、横地神社があったので

行ってみようと思ったら・・また階段地獄だった・・

程なく、お社へ着きました

ホッとする、弥生さん☆

戦国時代に入り、今川家に滅ぼされ廃城となったみたい

山頂を中心に「東の城」、「中の城」、「西の城」を構え
土塁・堀切・曲輪など、築造当時の面影を残している城跡で
舗装された林道を、車で廻れるみたいでした

弥生さんもママも、もう階段地獄で疲れちゃったので
ここだけで、帰ってきました
だって~、22,942歩・15,371mも歩きましたから!!

この日は日没とともに、一晩中暴風雨で荒れまくってました

翌朝、快晴となりましたが風が強い
静岡の最高気温21℃予報

本当は、弥生さんと久能山へ寄って
あの階段地獄を制覇してやろうとか、考えてたけど
暑そうだし・・弥生さんも疲れてるし・・
なんか、ママも気合い入らないし・・

色々、辞める理由を頭の中で並べて
素直に、帰ることにしました

久能山東照宮には、階段登らなくても
ホントは、ロープウェイ使えば良いんだけどねっ
まぁ、カートも持ってきてないし
弥生さんと行かれるうちに、また行きましょ!

で、普通に帰っちゃうのも面白くないので~

田貫湖へ寄ってみた☆

というのも、昨夜の暴風雨のお蔭で
帰路の高速では、富士山が見事に雪化粧しているのが見えてねぇ

田貫湖畔で、やっぱり黒い鳥狙いの弥生さん

オオバンの群れを、追いかけ回してました(笑

気持ち良く歩き始めたら

ん?? 工事ですか???

休暇村の建物前デッキを、全面的に改装工事してました

昨秋に休暇村へ両親と旅行した最終日から、工事開始したようです

知らなかったなぁぁ~~

3月18日完成予定と
現地ガイドのボランティアさんに教えてもらいました

今は、すっかり完成してるよね
湖面ギリギリまで、相当広く作り変えてるから
今度行くとき、楽しみだなぁ~

田貫湖畔の東側にも、新しい駐車場出来てたょ!

北側の旧バンガローの跡地も綺麗に整備されたし
田貫湖の周りは、ドンドン進化中だねぇ

秋の休暇村旅行は、ママのギックリ腰のせいで
田貫湖一周ワン散歩してあげあれなかったから
今回、弥生さんとぐるりと廻ってあげられて
良かったわぁ~

せっかくなので、大和号と富士山☆

良い写真が残せました~!

帰り道、西湖周辺の道路では積雪!!

富士山が素晴らしく雪化粧していたのも、納得です

最後に、談合坂SAでひと息

ミモザの切り花に目を奪われ、大和くんにお供えしてあげました☆

弥生さんと二人旅
若い頃の大和くんと二人旅した頃を、懐かしく思い出しながら
そして、17年乗ったママの車・大和号の走り納めも出来
楽しい想い出、また一つ増えました

でもね、大和号ね
実は、廃車や手放すことはせず
パパのお仕事関係用の車に、転身致します
初代大和号、もうしばらく頑張るょ~

今日も一回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀城&高天神城 | トップ | しだれ桜の里 富士川クラフトパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弥生12歳」カテゴリの最新記事