大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

甲斐犬かよちゃん、里親募集!

2014-12-27 | わんこのお友達
先日、多数の甲斐犬の保護と里親募集の記事を載せました

 「保護された甲斐犬たち 里親募集してます」

この後、様々な預かりボランティアさんによって
現地に残っている甲斐犬の数は、だいぶ減ってきているようです

そして10日ほど前
大和家がお世話になっている訓練士の久保木先生も
甲斐犬のメス1頭を預かってきました
(この時点で1頭連れ出して、現地ではまだ6頭残っていたそうです)

今日、この預かり甲斐犬の女の子に会いに行ってきました


甲斐犬、メス、黒虎 差尾、2012年11月生の2歳、かよちゃん


最初、ママだけでご対面
大和と弥生のかほり満載のママに、興味はあるようで
クンクンしてきましたが・・・触らせてくれません・・・

でも、尻尾は写真のとおりピンと立ててフリフリもしてます

久保木先生には、だいぶ慣れて信頼し始めているようですね


大和と弥生を投入しました!

左 弥生  真ん中 大和  右 かよちゃん

かよちゃん、弥生とだいだい同じ大きさです
弥生より少し足が長いかな、体高があるかもね
体のつくりは、ぱっと見てもかなりバランスいい感じですね
虎柄は少な目ですが、大和の若いころよりはあると思うなっ

大和とは、静かに挨拶し
弥生とはメス同士、ふたりとも背中の毛を少し緊張させて挨拶

なんか、初対面だっていうのに空気みたいな3頭ですょ


何枚か写真撮っていたら、こんな表情のかよちゃんが♪

しばらくしたら、かわいい仕草や表情を見せてくれるようになりました

久保木先生が撫でているときに、ママも一緒に手を出したら
そのうちずっと触らせて、撫でさせてくれました
外飼いだったので、毛は固めです

物静かで、大人しく、慣れればかなり人懐こいワンコになりそうですね
お外でも室内でも、生活できると思いますよ!

おトイレは、お散歩など出たときにお外でします
ケージやクレートの中では、しないそうです

里親さん募集の「かよちゃん」です!!



久保木先生のところで、保護預かりされている
甲斐犬 「かよちゃん」を、家族に迎えませんか!!

甲斐犬の女の子を迎えたいという方、いらっしゃいませんか??

お知り合いで、甲斐犬に興味ある方いらっしゃいませんか???

ご連絡は、以下でお願いします
  メール kaiyayoiyamato@yahoo.co.jp か ブログのコメント欄へ
  もしくは直接  久保木ドッグスクールのホームページ


かよちゃんが、これから楽しい甲斐犬ライフが送れるよう
里親さんが早く見つかることを祈っています


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | ワクワクして~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつこいい、ナミのミニのようですね。 (ハナナミカアチヤン)
2014-12-28 00:20:11
実は柴犬の迷子を確保してみに芝血や色か四国おとなしくかわいい、いまはけいさつにほごに29日にいどうなんとかかいぬしさんかさとおやさがしですあすじゆうになんとかしなくては。りこうなわんちやんです。
返信する
ハナナミカアチャンさんへ (Yamato-mama)
2014-12-29 19:33:27
ハナナミちゃんのところも、保護犬さんですか。
柴犬? 四国犬?? なのかな・・
今日29日、その後どうなったのでしょう。
おりこうなワンちゃん、飼い主さん探しているでしょう・・
返信する
とっても可愛いのよ。 (ハナナミカアチヤン)
2014-12-30 23:39:25
結局今はボランテイアのかいかんにいつてかいぬしさんがみつからなかつたらゆうじんがかつてくれるかも、なかなかむずかしいですね、おとなしいのんびりしたしばけんでした、ミニしばです、
返信する
ハナナミカアチャンさんへ (Yamato-mama)
2014-12-31 19:39:54
柴犬さんですか。
飼い主さん、見つからないですかね~。探しているでしょうに・・
ボランティアさんのところにいるなら、とりあえず一安心ですかね。
返信する

コメントを投稿

わんこのお友達」カテゴリの最新記事